Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

全体染めは半年に一回?それはやめた方がいいですよー!って理由です♡

伸びてきたところだけ毎回染めてれば大丈夫でしょー!って考えている方にぜひぜひ知っておいてほしいんですー!

毎回根元だけ染める「リタッチ」だと、こんな風にこれからの季節に「必ず」なります。

でも毎回全体染めると傷むんでしょ?って思いませんか?

大丈夫ですー!!って胸を張って言いたいので自信をもって書かせていただきますね♪

 

 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!
FullSizeRender


FullSizeRender

 

 

FullSizeRender

 

 

 

☑︎髪の表面と毛先だけ明るく色が抜けていって、傷んで見えやすくなります!

 

髪は自然に明るくなっていきます。「えっ?カラーしてないのに?」って思いません?

毎日の紫外線や摩擦などで色がぬけていくんですよね。そうなると、毛先だけあかるくパサパサーって見えるようになるんです。

特にパッと目のつく表面の髪が特に外部の影響を受けるんです。

 

☑︎僕がお客さまにお伝えしている全体をカラーするペースは1か月半から2か月です!

 

黒いところが2cm伸びて来たら全体をカラーしたほうがいいです♪

3か月以上になると、どんな髪質でも先ほど書いた通り毛先と表面が色が抜けてきます。

だからそうなる前に、対応が必要なんです♡

 

/

繰り返すと傷むんじゃないのー?だから根元だけにしてたのに・・

\

 

そんな方もいらっしゃいますよね!明るくする以外では、Opusではトリートメントでカラーをします。

詳しくはこちら♪

繰り返しダメージがなく安心して続けられる方法です。お客様と話していてハッとしたんですけど、ずっとOpusで通ってくれているお客様ですっごく髪が傷んで悩んでいるお客様って、いないんです。

カラーもパーマをしていても大丈夫。僕がずーっと提案したかった「安心」に近づいてきました♡

 

 

だから傷むんじゃないか?って感じて根元だけ染めるリタッチを繰り返している方に僕はこう伝えたいんです。

 

 

/

本当に大丈夫ですよーーーー!!!!!!

\

 

 

って。笑

半年に一回しか全体をカラーしないなんて、スーパーもったいないんです。

だって最初は良くても、どんどん色が抜けてきて、パサパサに見えているのに誰も教えてくれなくって5か月と30日は疲れて見える髪で過ごすってことですよね。

僕ならお客様にそんなことできません。素敵になる方法を知っているのに、お伝えしないなんて。

もし「染まっていればいいのよね!」って方がこのブログを読んでくれて、ちょーっとでもヘアカラーに対する認識が変わってくれたらとっても嬉しいなーって感じます。
 
 

お客様にはもちろん、まだお会いしたことのない方にもヘアカラーの楽しいところをお伝えしたい。

 
 

ずーっと安心して繰り返していけるヘアカラーをです♡

 

 

 

 
 

アイコン
↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

 

 

関連記事