Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

「髪が明るくならないんですー!」ならないんではなくって、「なりにくい」だけです♫

僕の髪はとっても普通の髪質です。カラーしても美容師からすると普通に反応して明るくなります。
髪がすごくしっかりしている人は、パーマもかかりにくいしカラーも明るくなりにくい場合があります。稀に猫っ毛でもそういう髪質のタイプの人もいます。
 
 
/
思ったより明るくならないことが多いんですー!
\
 
 
そんな声も。
今回紹介する内容は、お客様にそんな風に悩んでいるお友達がいたら教えてあげてほしいなーそんな内容です♫
 
 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!
FullSizeRender


FullSizeRender

 

 

FullSizeRender

 

 
 

☑︎「明るくならない」のでなく「明るくなりにくい」んです。

 
 
例えば市販のものでも、8番の明るさのものを使っても6番くらいにしかならない人もいます。
逆に10番くらいになっちゃう人もいるんです。
コレは髪質の個性ですからどれも素敵なこと♫
 
 
どんな髪質でも、何度か繰り返し強い薬剤を使えば希望の明るさになります。あっ、真っ白にはならないかな…
ブリーチって金髪にする薬剤をつかうんですけど、1回で大丈夫な人もいれば数回やらないとダメなこともあります。
 
 

 
内側のパット見でスーパー目立つわけではないけど、チラッと見えると素敵なポイントのカラーです。インナーカラーって言います。
写真をタップかクリックするとヘアカタログなので他の写真も見てみて下さいねーっ
 
 
今回の場合、2回ブリーチをして時間はかなりかかりました♫この部分的に明るくするだけで1時間半くらいです。
1回目が終わった時に、「もうちょい行きたいですよね?」ってお聞きして、「もうちょいお願いします!」って言ってくれたのでさせてもらいました。(こういう場合でも1回分の料金になるので安心してリクエストしてくださいね♫)
 
 

☑︎ダメージよりもご希望最優先です。

 
 
/
こういうカラーは今しかできないから…
\
 
 
そんな風に言ってくれていたお客様です。
仕事を始めたら職業的にまず難しいお仕事なんです♫
すごく「こうしたいぃぃぃ」って言い方ではなかったけど、芯の通ったご希望だったので喜んで2回ブリーチしました。
時間がかかっちゃうって、お客様に申し訳ないなーって僕は考えちゃうんです。できるだけスムーズに仕上がりまでご案内したいからなんですけどね!
時間が最優先のお客様。とことん自分の希望が最優先のお客様。もちろん両方のお客様も、お話ししていると分かります。
結果的に、お客様がどうしたら喜んでもらえるのかな…っていつも考えてます。
 
 

 
ご協力ありがとうございましたー!
 
 

 
仕上がりで素敵な笑顔になってもらえたのでよかったですー!嬉しいお言葉を頂きました。
 
 
色んな髪質のお客様がいます。
でも、結構大丈夫ですよー!
思ったより可能な範囲は広いんだなーって伝わったらいいな。
 
 
 

 

真剣な髪や頭皮の悩みがある方へ!悩んでいる人に届けーー!って気持ちでいつもより更に詳しく書いているブログはこちらから

アイコン
↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

関連記事