Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

長持ちしてすぐ明るくならなくて、伸びても目立たなくって、暗くない髪色ってありますか?

希望を全部盛り込んだらそうなることも。笑
誰だってすぐ色落ちするよりも長くカラーを楽しみたいし、伸びたらすぐ目立っちゃうのは気になっちゃう。
そんなカラーありますか?って聞かれたらこう答えます。
 
 
/
ごめんなさいー!!ありませーん!!
\
 
 
期待させて申し訳ないのですが、いいとこ取りできるのは2つの項目までなんです。
それ以上だと、できないんですね♫よかったら知っていてほしい、カラーのできる範囲の話♫
 
 
 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!
FullSizeRender


FullSizeRender

 

 

FullSizeRender

 

 

 
 

☑︎明るくすれば、伸びたら目立ちやすくなります。

 
 
髪を明るくするってことは、「地毛との差」がでるってことなんですね♫
図だとわかりやすいです。

 
 
どっちが目立ちますでしょうか…上ですよね。
あたり前なんだけど、そうなんです。笑
 
 
明るくしたいけど伸びて目立ちにくいカラーがご希望の場合は、グラデーションカラーだといいかも。
 
 

全体を明るくはできないけど、明るい髪色のいいところと暗い髪色のいいところ。2つを叶えられます♫
 
 

☑︎明るいけど長持ちするのはどんな髪色?

 
 
一般的に明るい髪色は、色が落ちて黄色くなりやすいんです。
原因は、明るくすることによる髪の「ダメージ」です。傷んでしまったところは色落ちが早いんです!
 
 

でも暗くしたくないけどすぐ色落ちさせたくなーい!って場合は、トリートメントを使ったカラーだと長持ちします♡
この方法は実は傷んだところによく定着してくれる特徴があるんです。
 
 

普通のカラーよりも長持ちするので、髪が細くてすぐ黄色くなってしまう人にピッタリな方法♫Opusでは明るくするご希望でなければ、このやり方をご説明してカラーのお客様の半数以上の方にさせてもらっています。
髪質もどんどんよくなってくるんですよね!ダメージが全くないことが何よりのポイント♡
僕も自分の髪も、そうしています。
 
 

☑︎いいところ全部取りは、逆に希望と離れちゃうことが多いんです。

 
 
何もかもご希望を叶えられたら1番なんですが、盛り込めば盛り込むほど「矛盾」が増えていくんです…
グラデーションカラーなど「デザイン」で対応できることもあるんですが、多くの場合は難しいことも。
そんな時は、お客様と一緒に考えて提案しています。
例えば、
 
 
/
切りたくないけど毛先のダメージがとっても気になる…
\
 
 
他の美容室でパーマが強くかかりすぎてしまって悩んでいたお客様とのお話です。
「伸ばしたい気持ちと、普段のスタイリングが少しでもやりやすくなるならどちらがいいですか?」
こんな風に聞いてみました。
伸ばしたいけど、パーマがどうにもならないから少し切ろうかな…そんな風に選んでいただきました。
どうしたいか?って、結構伝えるのが難しいんですよね!ヘアカラーってちょっと抽象的だし特にお客様からしたら説明しにくいよなーって考えてます。
希望を伺って、その上でお客様が選びやすいように選択できる提案が僕の大切にしていることなんですよね。
でも、できるだけいいとこ取りしたいですよね。笑
一緒に考えて協力しますよー♫
気軽に頼ってくださいねっ

 
 

 
 

アイコン
↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

 

 

関連記事