Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

髪が細くなってきた40代のエイジング毛の方にして欲しいヘアカラーがあります!

鏡をみてふと気がつくことありませんか?

 

・ちゃんと朝スタイリングしたのに髪がペタンとしててイマイチ・・・

・太いところと細いところがあって、触るとザラザラした髪が最近よくあるんだけど・・

・以前よりクセが出るようになってきた。

・白髪本当に増えたなぁ。

 

 

そんなサインが髪のエイジングについて考え始めるタイミングです♪
 
 

内容的にはネガティブっぽいんですけど、男性も女性も必ず誰にでも起こることなんですね。だから大丈夫ですよ!ってことではなく、僕ら美容師と一緒に考えさせてほしいタイミングですよ♪って話。

 

 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!

 

 

56

 

 


 

FullSizeRender

 

 

 

 

 

 

 

FullSizeRender

 

 

 

 

 
 

☑︎肌では良く聞くけど髪のエイジングってどういうこと?

 

白髪
30代後半になると、「白髪」の悩みが1位になり、40代以上では断然トップになります。

髪の太さ
髪が細くなってハリ・コシが低下することにより、根元が立ち上がりにくく、「髪がぺちゃんとなる」「分け目が目立つ」といった悩みにつながります。

毛髪の本数
抜け毛の悩みは年齢とともに上位に上がっていく傾向です。50代になると、「白髪」に次いで「抜け毛」が上位になり、「量が少ない」などボリュームが出ない悩みが上位に集中します。

うねり毛
うねり毛の増加により、髪の流れがそろいにくくなり、「うねるくせ」「ツヤがない」という悩みにつながっています。

傷みやすくなり、手触り・ツヤが低下
髪が細くなり内在脂質も減少して、髪が傷みやすくなるうえに、ヘアカラーの頻度も増し、ダメージを受ける機会が増加します。さらにうねった毛の割合が増え、手触り感や、ツヤ感の低下が徐々に実感されるようになってきます。

エイジングによる毛髪の変化に着目した製品は、このような現象や悩みに対応して設計されています。加えて、エイジングが実感されてきたら、より上手なお手入れやスタイリング方法を身につけることも、効果的な対策になります。

 

花王HPより引用

 

 

大手メーカーさんのHPにもこんな風に詳しく書いてあります。それだけこんな悩みの方が多いってことなんですよね。

Opusにご来店のお客様も、同じ悩みをよく聞くんです、

去年勉強したことで、いままではできなかったアドバイスができるようになってきてるんですよー!

今日はその中からヘアカラーでエイジング毛が気になっている40代の方に知っておいてほしい。

こうすると現時点ではいいですよ!と提案していることです♪

現時点ってあえて書いたのは、今後もグレードアップしていくからです♡

 

 

☑︎本気で悩んでいる方は市販のヘアカラーはしないでほしい理由。

 

エイジング毛の方は髪が細くなっているんです。細くなった髪は、太さのある髪と決定的な差があるんです。

それは、「傷みやすい髪」になっているってこと。

以前よりカラーした後にゴワゴワしませんか?パーマかけた後にパサパサやけにしません?

もし当てはまるなら、市販のヘアカラーは避けてほしいって考えてます。

 

理由は、傷みやすいところにダメージしやすいものを使ってほしくないから!

髪の状態が気になっているあなたには特に・・・白髪が気になる世代の方には「えー?!」って酷な話かもですけど、そうなんです。

肌にも影響があるんです。頭皮も年々刺激からガードするパワーも落ちていくので注意したいところです。

 

 

☑︎じゃあどうすればいいの?って方へしてほしいヘアカラーのこと。

 

傷みやすいってことは、傷ませないものがいいですよね♪当然ですけど・・笑

髪を明るくしたいって方以外では、本当に傷まないはカラーがあります。

どうして傷まないのー?って疑問にも思って当然ですよね♡

でも傷まない理由は、カラ―ができるトリートメントだから。

 

 

 
 

 
見た目はチョコレ―トみたいですよね♪

ダメージの原因がトリートメントだからありません。

このやり方で何度もカラーさせてもらったお客様からは、

 

・手触りがゴワゴワしにくくなった!

・しっとりしてペタンとなるかもと思ったけどサラサラして良い感じ。

・パーマと一緒にカラーができて嬉しい♪

 

 

色んな声をいただけるようになりました。もちろんこの方法が、

 

 

完璧ですよー!

\

 

てことではないんです♪今回紹介している「エイジング毛の悩み」にはとっても効果的♡ってお話です。
薬剤のダメージが原因で、髪が細くなる原因になるから。
 
 
興味がある・気になるお客様は気がるに僕に聞いて下さいね!

 

 

☑︎この内容を書いた理由と僕の想い。

 

いやー長い文章で疲れましたよね!笑

ここまで読んでくれて嬉しいです。でもここからが僕の一番言いたいこと伝えたいことなんですね。

 

 

それは、お客様にずーっとあなたの好きな、あなたのしたい髪型を「安心して」楽しんでもらうためなんです。

髪の状況はどんどん変わります。情報もスマホでいくらでも見れる時代です。

気になって悩んで不安になっているお客様も、言わないけどたくさんいらっしゃると思うんです。

だから僕は、

 

髪がこうだからできません!

\

 

 

じゃなくって、

 

/

こうなると思うから、今から髪の準備をしましょう。

大丈夫!ずーっといい感じでいけますよ♪

\

 

 

ってお客様の悩みと寄り添ってもっといい髪になっていけるお手伝いをするのが僕の仕事。

僕はあなたのヘアカラーのアドバイザーです♪

エイジング毛の話ってネガティブに聞こえやすいんですけど、対策の準備ができてたらちょっと安心ですよね!

ずーっと素敵なヘアデザインを考えて楽しく過ごしてもらいたいので長文になってしまいました。

相談だけでも随時受け付けているので気軽にしてくださいね♡

ではまたっ

 

 

関連記事の<おすすめヘアカラー>の記事はこちらから!
アイコン

↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

 

 

関連記事