Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

一番あなたのイメージを変えるのは、「髪型」以上に「髪の明るさ」!夏休み前に女子高生に知っておいてほしい事。

この季節になると僕のTwitterに質問がたくさん来ます。どうしてかって言うと、普段学校でカラーしちゃダメー!って言われている女子高生がカラーするからです。

いいですよね・・今しかできねぇぇぇ的な勢い♪笑

お客様のお嬢さんでも、夏休みだけ髪をめっちゃ明るくするって話も聞くんです。その方に向けて、僕からのメッセージです♡

 

 

どんな風にしようかな?って考えている方に、ヘアカラーのメリットとデメリット。楽しいことと、気を付けてほしい事。

伝えたいことがあります!

 

 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!
FullSizeRender


FullSizeRender

 

 

FullSizeRender

 

 

 

☑︎明るさが一番あなたの印象を変えます。髪型を変えるよりもね。

 

めっちゃロングの人がショートにするのには負けますが、10cmも切った長さに誰も気が付かないってことはよくあります。

自分は変わったつもりなのにオイオイ気が付かないのかよーー!って。笑

 

 

でもヘアカラーの場合ちょこっと髪を明るくするだけでも、普段髪のことなんてなにも言わないお父さんが

 

染めたのか。

\

 

って気がつくくらいです。すごいでしょ?

それくらいイメージが変わる、そんな楽しいことなんです。でも、思いもよらないこともあります。

それは、髪を黄色く明るくしすぎた場合、夏に露出の多い服を着てしまうと急にあなたのイメージがチャラくなります・・・

日焼けしてたら完璧です。そうみられたくない人は注意してくださいね♡

 

 

☑︎髪は傷みます。でも、思っているほどじゃないです。

 

1回のヘアカラーで髪がボロボロに・・・そんなイメージがある人もいるかもですけど、多分大丈夫です。

金髪にするブリーチを何回も・・・ってケース以外は安心してくださいね。

 

 

 

これくらいの明るさや、

 

 

これくらいならちょっと手触りが・・くらいのダメージです♪
写真をタップかクリックすると、詳しいヘアカタログです!

派手に見られたいくはない女子高生にはオススメです!派手に見られてしまいたい場合は、もっといきましょう。笑

 

 

☑︎でもでも、ここまで書いたことは、美容室でカラーをした場合限定です。

 

市販のカラーではほぼほぼカラーは失敗します。「カラー塗ってから寝ちゃって・・」って話を聞くこともありますが、コレはどれくらい危険かって言うと、昨日にお寿司買ってきたんだけど忘れてて・・って常温放置プレイのお寿司を翌日召し上がるくらい危険です・・

 

何よりカラーで失敗した子の髪を後ろから見ていると悲しくなるんですよね・・本人は前からしか見ていないから「割といい感じー」って思ってても、ロングの場合だと後ろ姿がパッサパサで残念な髪色の人、夏に異常に増えます。もったいないとしか言えません。

もし僕の娘が成長してそんな後ろ姿だったら、悲しくて僕はお盆でもないのに実家へ帰ります。

 

 

今しかできない事を、めっちゃいい感じに楽しんでほしい!!

\

 

 

間違えても今しかできない事をケチって残念な髪で過ごさないくださいね・・・直すのに結果的に時間もお金もかかりますよーっ

全てはあなたの自己責任♪くれぐれも気を付けてー!

 

 
 
 
真剣な髪や頭皮の悩みがある方へ!悩んでいる人に届けーー!って気持ちでいつもより更に詳しく書いているブログはこちらから

アイコン
↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

 

関連記事