Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

38歳でお仕事をバリバリしている髪の長いロングの女性はカラーしない方がいいでしょうか?

たまに聞かれる内容なんですけど、
 
 
/
もうカラーやめようかなーって考えてるんですけど…
\
 
 
あなたもふとそう思う時ありませんかー?伸びて気になるし、髪も傷みやすくなってきた気がするし、そろそろお年ごろだから大人っぽく黒髪でもいいのかなぁ…何て気分になる人も少なくないはずです。
この空梅雨の紫外線で色落ちして髪がボロボロだわーとか。
38歳でお仕事をバリバリしている方には、僕はヘアカラーが必要だと思います。
僕の仕事上で言うのでなくって、リアルなお客様の声や実際の感想をお聞きしてきての意見です♫

 
 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!
FullSizeRender


FullSizeRender

 

 

FullSizeRender

 

 
 

☑︎疲れて見えてもいい人はカラーをやめてOKです!

 
 
肌が極端に白くって、地毛が茶色い人は例外です!何でかっていうと、僕がこれからお話する内容に該当しないから♫
ほとんどの方は、僕を含めてこれから説明する内容に当てはまります。
どうしてカラーをやめると疲れて見えるのー?ってところが重要ですよね!
 
 
忙しくお仕事をしている人は、食事の管理や睡眠やストレス解消ぜーんぶカンペキにするのは非常に難しいですよね。
お顔の肌も、疲れ気味に誰でもなります。
そのタイミングで髪が「真っ黒」になると、こうなります。
 
 

 
変なイメージ図ですけど(笑)、右と左、どっちが明るくみえますか?右ですよね♡
みんなが右って言ってくれたら嬉しい。笑
 
 
目元って、疲れがわかりやすく出ますよね♫
髪も目にかかってきます。顔にもかかります。
黒い地毛だと、クマやシミが濃く見えます。
忙しく働いていて、かっこよくて素敵なんだけどあの人最近疲れてるよなーって言われたい人いますかー?
僕はとっても勿体無いと思う。頑張ってる人には特に元気に見える仕上がりの髪色を提案したいなって考えてます♡
だからカラーはやめない方がおすすめっていうのは、こんな理由なんです。伝わりましたでしょうかー♫
 
 

☑︎かといって明るすぎる髪色はNGですー!!

 
 

 
これくらいの髪色が、38歳でお仕事をバリバリしている髪の長いロングの女性には僕はオススメです。写真をタップかクリックすると詳しいヘアカタログですっ
 
 
明るすぎないから、毛先がパサパサーって疲れて見えません。重たくも見えません♫
暗すぎないから、肌も目元もつかれて見えません。肌が明るく白く見える「美人カラー」です♫
ピンク系よりも自然な茶色っぽい方がお仕事の服にも馴染みます♡
色んな観点から、考えてみましたー!
 
 
お客様のバックグラウンドは様々。だからこそあなたにだけピッタリ馴染む髪色があるんです♫
気軽に僕に相談してくださいねーっ
 
 
 
 
真剣な髪や頭皮の悩みがある方へ!悩んでいる人に届けーー!って気持ちでいつもより更に詳しく書いているブログはこちらから

アイコン
↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

 

関連記事