Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

白髪ストレスからあなたを守る!上手なヘアカラー選びの3つのポイント

白髪ストレスからあなたを守る!上手なヘアカラー選び3つのポイント

 

こんにちは!Opusのヘアカラーリスト加邉(かなべ)です。
大人の女性のお客様の『白髪ストレス』を少しでも減らしたい!

 

意外なことですが、白髪を染めなくても目立たなくすることが可能です。

早速ですが、どんな内容かと言いますと・・・

 

  • 明るいヘアカラー
  • ハイライト(明るいライン)
  • 肌に似合う髪色選び

 

この3つの組み合わせが重要です。

 

 

全体を明るくし、白髪を目立たなくします。

 

 

大事なポイントを3つ!ご紹介します。

 

 

 ①超重要なハイライト

 

 

 

白髪の本数が少ない方に特に効果があります!*もちろん写真より白髪が多い方もOK

 

数本白髪が見えると、自然とそこに目がいきます。

それが本人が特に白髪の気になる原因。

 

また、白髪があると『老けて見える』イメージが強く「気になる・・」と感じる方も多いです。

 

そこでハイライトで明るいラインを入れて、白髪の仲間を作ってカモフラージュ。

 

例えば真っ黒な紙に一箇所だけ白い部分があると目立ちませんか?

 

 

でも何本も似たラインがあると・・

 

 

違和感が少ない。

この効果を利用して、ハイライトは白髪をカモフラージュします。

 

 

Point!→白髪が目だないようにハイライトで仲間を作る

 

 

②違いのわかる明るいカラー

 

白髪をしっかり染めるのではなく、明るいヘアカラーでより目立ちにくくします!

 

 

 

 

伸びたプリンは目立ちやすくなりますが、気になっていたチラホラ白髪はほぼ目立たない!

 

白髪を目立たないように暗めにする方も多いです。でもそれは実は間違い!明るい方が目立ちません。

 

もちろん明るさや雰囲気の好みはみなさん違うと思いますので、調整可能なのでご安心くださいね。

40代以上の大人の女性には、明るい髪色の方が目立たずいい雰囲気に仕上がりますよ。

 

Point!→明るい髪色で白髪をもう気にしない!

 

 

③黒い髪色からの脱却!

 

 

明るさの好みは人それぞれですが『明るめの髪色』が似合う大人の女性は実は多いです。

特にこんな方にはオススメ!

 

  • 目(瞳)の色が明るい。カラーコンタクトを毎日使う
  • 明るい服をよく着る

 

肌のタイプで似合う髪色が違うんです。

なので実は明るい方が似合う!そんなケースが多いのも事実。

 

パーソナルカラー診断は無料でしています。

「肌ににあう色診断をしてほしい」と気軽に聞いてください!

 

Point!→大人の女性は明るい髪色が吉!

 

 

まとめ

 

 

いかがでしたでしょうか?

チラホラ白髪が気になる40代女性には、

 

  1. 白髪が目だないようにハイライトで仲間を作る
  2. 明るい髪色の方がイイことが多い!
  3. 実は大人の女性には明るい髪色が吉!

 

この3点を大事にすると、白髪ストレスが激減!

 

大人の女性に『若づくらない5歳若く見える髪色』を提案しています。

 

この記事ではかなり明るめのカラーですが、調整はできますので相談だけでも気軽にしてくださいね。

 

興味のある方はぜひ!Opusでカラーさせてください!

 

今回のメニュー

白髪染め卒業プラン(カット込) 23,500(税抜)

 

 

<ご予約・お問い合わせ>

気になった方は⬆︎こちらから

すぐ予約できます!

 

 

03-5628-7311
お電話で気軽にご予約・お問い合わせ下さい。

⬆︎Opusの安全対策⬆︎

 

 

 

 

◼︎真剣な髪や頭皮の悩みがある方へ!悩んでいる人に届いてほしい!って気持ちで詳しく説明している記事もぜひ読んでください!

■Opusではスタッフを募集しています!

Opusに興味を持ってくれた方は、詳細はこちらの記事をご覧ください

 

関連記事