Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

本当はやってみたい髪色があるけど・・・って感じてるお客様へ♪

真っ赤にしたい・いつかは金髪に・・・なんて話もたまに聞きますよ♪

多分仕事や周りからの目も気になるから、思い切った髪色やイメチェンとかってドキドキしちゃいますよね!

昨日ご来店いただいたお客様とお話させていただいていて僕も感じたことがあったんです。

 

 

/

なるほどなーこんな風にしたいって願望は皆さん必ずお持ちなのかも。

\

 

なりたい憧れのもの。絶対無理かもだけど気になるもの。

100%は難しいかもだけど、一緒に考えたら近い雰囲気にできるかもしれませんよー!

 

 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!

 

 

56

 

 


FullSizeRender

 

 

 

 

 

 

 

FullSizeRender

 

 

 

 

 
 

☑︎言いにくいのかもだけど・・・

 

人によって個性は様々です。ハッキリ言えるタイプの方もいれば、何だか察してほしい方ももちろんいます♪

皆さんがハッキリ言えるわけではないからお客様の声にはこっそりかなり聞き耳を立てています。

「ぼんやりだけどこんな風にもしかしたらしたいのかもなー」

何てことも♪

 

 

今回お客様とお話していて、「いつかこんな風にしたいんだよね」って会話をしていました♪

髪のダメージも気にされているので最近は落ちついた髪色を提案させてもらっています。

 

 

そしていつかしたい髪色はこれくらいのピンク系♡

髪をかなり明るくしなきゃなので今は難しいけど・・そんな風にお話してたんですね。

 

 

☑︎せっかくなら、理想にちょこっと近づけてみませんか?

 

ここまではできないけどなーって方には「それっぽい雰囲気」にしてみるのが僕からオススメしたいことなんです♪

お客様のお仕事や生活環境も色々です。全てにおいて真っ赤なピンク系が通用するわけではない。笑

だったら今の明るさでピンク系にしてみたりするのもいいと思うんですよね♡

そこまで攻め攻めでなくとも、守りに入るわけじゃないけど攻める必要もありませんから♪

 

 

 

こんな雰囲気もいいと思いますよ♪そんな提案を話していました。
もちろん理想の派手さはないけど、少しだけ近づいた感じというか…

カラーの途中だったので今回はできませんでしたが次回はお客様がトライしてくれたら嬉しいです♡

いろんな提案は喜んでさせてもらってます♪でも最後に決めるのはお客様自身。

強くパー―ン!!ってことはしませんが、ちょこっとお客様の背中を押して新しいなりたい自分になれるお手伝いができたらなー。
 
 

そんな気持ちで今日も仕事を楽しみたいと思います♪

 

 

2月は比較的空いてますので当日のお電話でも予約は大丈夫なことも多いですよ♪

3月は混みやすいので、2月のご来店が一番スムーズかもしれません♡混んでる美容室が苦手な方は2月がおすすめです。

早目だけど春っぽくしていきましょう!!しちゃいましょうっ

ではまたっ

 
 

関連記事の<おすすめヘアカラー>の記事はこちらから!
アイコン

↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

 

 

関連記事