Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

「茶髪っぽい感じがイヤなんです!」よくない意味での「軽く」に見られたくない人はコレ!!

外人ぽい髪色って好きな人は多いんですよね!あなたはしたことありますか?

Opusのお客様は髪をブリーチしたいー!って人はいません。部分的にハイライト(明るいラインを入れること)には使います♪

実際金髪にしてまで・・・って感じている方が多いってことなんですよね。コレは美容室にご来店頂いているお客様の年齢で変わるはずです。

一度髪を明るくして上からもう一回カラ―するとどんな髪色でもキレイに仕上がります♡

お客様とお話していて、やりたいイメージがあるんだけど、上手く表現できない・・・そんなタイミングがありました。

 

「茶髪っぽいのがイヤなんだけど・・」ってお社っていたお客様。

 

 

/

今の髪色だと軽い人に見える気がして・・

\

 

そんな風に教えてくれたんですよね。軽くは見えないんだけど(笑)、お客様のこうしたい!ってゴールは何かなー?って一緒に考えていました。

途中でわかったんです。暗めにくすんだ髪色で、アッシュやカーキ系の濃い髪色がいいんだな♪って。

同じように茶髪イヤー!ってお客様いませんかー?いたら、コレです♪

 

 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!
FullSizeRender


FullSizeRender

 

 

FullSizeRender

 

 

 

☑︎茶髪っぽくない髪色ってどんな髪色ー?

 

 

 

こんな髪色のこと♡

写真をタップかクリックすると詳しい細かい(笑)ヘアカタログです。

暗めでくすんだヘアカラーのこと。「くすんだ」って表現は、肌の場合すごーくマイナスイメージだけど髪色の場合は褒め言葉になることがあります♪

SNSでは赤み抹消なんて表現が良く使われています。もうちょい良い表現ないかな?って感じるんですけどそれくらい嫌われちゃいがちなんですね。

元々髪がもっている自然な赤み。肌も頬っぺたとか唇とか、赤みってありますよねー!

健康的に見えるには必要なものなんです。想像してみてほしいんですけど、顔にファンデーションやコンシーラーを使って赤みを完全に消したら、怖くないですか・・・

ある意味とっても必要なもの♡でも髪ならお客様に喜ばれる不思議な流れなんですよね。笑

赤系の髪色と比較すると、くすんだ髪色の方が人気があります♡

 

 

☑︎どうして茶髪だと軽く見えちゃうのかなー?

 

ふと考えてみました。

 

 

お客様が行っていた茶髪って、こんな雰囲気のことなんですよね。雑誌でいうとCanCamとか女性らしーいモテ要素満載な感じ。

男性の僕から見るといいんじゃないかなーって感じるんですけど(笑)、女性から見るとそうでない場合もあるんですよねー!

決してCanCam的なものが軽くみえるってわけではありませんよ・・

 

 

 

☑︎長持ちさせるには?

 

 

この写真のように濃い目の髪色にすることが重要になります。濃い目ってことは、「暗め」になります。

ミルクにコーヒーを多く入れれば入れる程コーヒーの色が強くなるのと一緒。

正直最初は「暗いかなー?」くらいでもいいんです♪その方が長持ちします。

最初が暗くなりたくない場合は、やらない方がいいですね。

 

 

今回お客様と話していて感じたことは、ヘアカラーってお客様からしたら表現が難しいんだなーってことです。

自分がやりたいイメージも、お客様自身がハッキリわからないんですよね。

明日はあなたがなりたいものが分かる!チェック項目の紹介しますねー!

 

 

 
 
真剣な悩みがある方へ!僕もお客様の悩みに真剣に考えています。いつものブログよりも詳しくお伝えしている記事はこちらから

アイコン
↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

 

 

関連記事