Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

とにかくくすんだ髪色が好き!アッシュ系やグリーン系の外人ぽい髪色を長持ちさせたいって人へのアドバイス!

こんな風にしたいけど長持ちしないんだよなぁ…すぐいつも色落ちしちゃう。
オシャレな人ほどそんな風に感じていることありません?
こうしたい!って気持ちが強いからこそそう感じるんですよね♫とっても素敵なことですよ!
でも色落ちしちゃうのは残念です。

 

 

赤系の髪色よりも、アッシュ系やグリーン系の髪色が人気があります。
僕もとっても好きなヘアカラーです♡
だから、長持ちさせたいなーってお客様へ知っておいて欲しいことのポイントを集めてみました。

 

 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!

 

 

image1


FullSizeRender

 

 

FullSizeRender

 

☑︎すぐ赤くなってしまう方は最初の2回は間隔を空けすぎずにカラーしよう!

 

 

すぐ赤くなってしまう、赤みがでちゃうのが気になる原因は、地毛の元の髪が「赤い色」を持ってるからなんですね!
逆にすぐ黄色くなる方は、「赤い色」は少ないんです。
正確に言うと、「赤くなってしまう」でなくって「元にもどっている」だけってこと♫
コレはしょうがないんです。

 

 

だから、色が落ちきる前にもう一度アッシュ系やグリーン系を重ねてカラーしてあげることが長持ちのポイントになるんです!
イメージしやすいように図にしました♡

wpid-20160319115652.png

 

 

 

 

 

 

先ほど書いた通りに、色落ちするってことはこんな風に元に戻るって感じです。

だから、カラーしてから1ヶ月くらいでもう一度カラーをしてあげるんです。

 

 

戻りきる前に色を足せばこんな風に長持ちしやすい状態をつくれます!
ただ、色をわざと残していくことになるので、「真っ赤にしたい!」ってなってもすぐにはできなくなっちゃうこともよかったら覚えててくださいね♫

 

 

☑︎そんなに繰り返すと髪が傷むんじゃないのー?

 

 

市販のヘアカラーで僕が説明した通りにすると、その通り!傷みます…
色落ちしたくないけど傷ませたくはありませんよね♫
美容室では「明るくするパワーの少ないカラー剤」を使ってダメージができるだけ少なくなるようにしてたりします。
Opusでは、明るくするとき以外はトリートメントでカラーができるものを使っているので髪にダメージは全くでません♡
しかも毛先の1番色落ちしやすいところにもしっかり定着してくれるんですね。
傷まなくって、しかも長持ち。そんなカラーも今は実はできるんですよー!
だから安心して下さいね。

 

 

☑︎実際にモデルさんだとこうなります。

 

 


以前のカラーはくすんだいい感じの仕上がり♫

 

 

ずっとペースを維持してアッシュ系グリーン系をカラーしているモデルさんです。
色落ちした後は…

 

 

赤くはなってないんですね!これはモデルさんの髪質が「赤っぽくなりにくい」わけじゃないんです。
実際の髪質は、ほとんどの方がそうなように赤くなりやすい髪質なんです。
でも、繰り返すことでこの髪色をキーーープ!してるってこと。

 

 

仕上がりもいい感じ♡写真をタップすると詳しいヘアカタログです♪

 

 

ご協力ありがとうございますー!
アッシュ系グリーン系を長持ちさせたい人にはおすすめの方法です♫
ではまたっ

 

 

アイコン
↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

 

 

関連記事