Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

【カジュアルな服装が好きな人へ】おしゃれなママは髪色が明るいとは限りません♫

明るいヘアカラー=オシャレ♫ってわけではないんですよね。
明るい髪色で髪がとってもキレイに見えて、その人に似合っているのはとっても素敵です♡
でも、明るい髪色だけど毛先がパサパサでなんとなく似合っていないと、逆にオシャレには見えないんです…
髪色の「明るさ」はあなた自身に馴染んでいるか?ってことと、顔立ちやファッションや生き方からくる「雰囲気」と合うかどうかってところが僕はとっても大切だと考えています。
 
 
特にお子さんのいるママさんの場合は、髪のスタイリングに時間がかけられなかったり自分は二の次になっちゃいがちですよね。
ふと鏡を見ると、疲れて見える気がしてませんか?
春先に忙しいママにしてほしい髪色を改めて紹介したいと思います。
髪色で髪は見え方が1番変わりますからね♫
その中であなたに似合う「雰囲気」や「髪の明るさ」を一緒に考えたいなーって考えてます!
 
 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!
FullSizeRender


FullSizeRender

 

 

FullSizeRender

 

 
 

☑︎カジュアルな服装が好きな方にはこんな髪色!

 
 

 
落ち着いた明るさで、少しパーマのかかっているヘアスタイルです。
写真をタップすると詳しいヘアカタログが見れますよっ
 
 
黒よりも、ネイビー。真っ白よりもグレーが服の色が好きなカジュアル派のママには、黄色くないアッシュ系が合います。
自然な髪色だけどほんのりグレーっぽく見えるんですね♫
カジュアルな服装で髪が黄色く明るいと、僕はバランスがちょっとよくないなって感じます。
バッチリスタイリングできたら良いんですが、明るいとパサついて見えがちになる。
結果疲れて見えやすい…だからもったいないんですよー♡
 
 

☑︎鏡でチェック!毛先だけ黄色くなってませんかー?

 
 
5月は紫外線が一番強い時期です。お子さんの送り迎えだけでも、いつもより髪が明るくなりやすい条件が揃ってます。
紫外線防止の髪用のスプレーは必須ですよー!
 
 

 
こんな風に毛先だけ黄色くなっていつも困ってるって人は、「透ける感じをキレイになくすカラーの方法」があるので暑くなる前にカラーをしておきましょう♫髪のつるんって見える大切なポイントなんですよー!
僕はとっても得意なやり方です。気軽に「すぐ色が黄色くなっちゃう…」って相談してくださいね。
 
 

☑︎ママの大変さは僕も少しだけ分かります。

 
 
忙しい。毎日疲れちゃう。本当にがんばってますもんね。
ふと鏡を見たときに悲しい気持ちになるかどうかは、髪色がとーっても大切なんです。
派手に見られたくないし、地味に見えるのもイヤ。程よく目立たないオシャレな感じにしたい方に知っておいてほしいポイントでした♡
 
 

朝通園するだけでも、正直大変だもの…
お迎えには行けないので、娘との時間確保のためこれだけは休みの日もやってます♫
結構楽しいんですよね。
親バカなもので…
 
 
素敵なママがたくさんいらっしゃるので、もーっと素敵に見えるように髪色を気にして見てほしいですー!
ではまたっ
 
 

アイコン
↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

 

 

関連記事