Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

お客様とスタッフと。特別な時間を過ごせました♫

初めてご来店頂いたお客様が、また来てくれる。
これは僕らにとってスーパー嬉しいんですよね♫すごく気に入ってくれたお客様もいるだろうし、なんとなくってお客様ももちろんいらっしゃいます。
僕にとって気に入ってくれたお客様の声はとっても身に染みます。
「認めてもらえた」っていうよりも、「伝わった」ことが実感できるからです。
 
 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!
FullSizeRender


FullSizeRender

 

 

FullSizeRender

 

 
 

☑︎毎回違う美容室へ行っていたって教えてくれたお客様。

 
 
「同じところに行くことって珍しいんだよねー」ってふと教えてくれたお客様がいらっしゃいました。
前回はヘアカラーはすぐ黄色くなりやすいからそうならないようにしてほしいってご希望だったんです。
スタイリストの成川と話していて、「パーマもいいかも」って感じてくれて今回は伸びたところのカラーと、パーマをさせて頂きました♫
 
 
僕らは色んなことを考えてお客様に提案させてもらいます。
こうしたら、もっとよくなる。こうしたら、もっと朝が楽になる。
どうするか選んでもらうのはお客様なので、考えられる選択肢を一緒に考えるのが美容師の仕事です♫
お話ししたことを覚えてくれていたり、「もう一回行こうかなー」って感じてくれたのが僕らの気持ちが伝わったってことなんじゃないかなぁ…
要約すると、スーパー嬉しかったってことです♡笑
 
 

ご来店ありがとうございましたー!
次回は全体をカラーしましょう♫
 
 

☑︎特別なイベントの時にいらしてくれたお客様。

 
 
僕は担当はしていないお客様なんですけど、アシスタントでアイリストの世界の野沢が担当させてもらったアイラッシュ(まつ毛エクステ)をしてくれたお客様です。
ご来店のきっかけは、ポスティングをさせてもらったOpusのパンフレットだったそう。
担当した野沢が空いている時間にポスティングしてくれて、ご来店してくれたんですね。
お子さまのイベントに合わせて前回はご来店してくれて、とてもアイラッシュを気に入ってくれてまた来てくれたんです♫
 
 
技術を通して野沢の気持ちが伝わった証拠。
お客様が喜んでくれるってことは、担当ではなくっても僕らもとっても嬉しいことだよなぁ…
休憩にふと僕も考えていました。笑
 
 

気持ちを形にしたら伝わるってことですよね。
よかったよね。
 
 

犬にしか見えないけど…
 
 
ご来店してくれるお客様には毎日忙しくって疲れている人もたくさんいらっしゃいます♫
その方にとっての特別な時間を過ごしてくれていることが僕らにとっても特別な時間になります♡
お客様が楽しんでくれることは、僕らも楽しい。
そんな風に感じる1日でしたー!
 
 

☑︎お世話になっているお客様へ

 
 

いつもありがとうございますー!
改めてお礼が言いたかっただけなんです。
ではまたっ
 
 

アイコン
↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

 

 

関連記事