Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

子どものときに見た、「夕方」って覚えてますか?僕はとっても懐かしい気持ちになりました。

僕が子どもの頃は門限が5時でした。
でも友達とゲームしたり公園でもっと遊びたかったから、少しづつごまかしながら延長して行って、5時半に帰ると怒られることが判明しギリギリのラインは5時20分だということがわかりました。笑
 
 
なんでこんな話か?って言うと、先日休みの日に奥さんと出かけて帰りの時にみた景色がとーっても懐かしかったんですね♫
今の僕の夕方っていうのは大抵仕事をしていてサラッとすぎる時間のことです。
お仕事してる人はみんなそうなんじゃないかなぁ…お子さんがいる方はお迎えに急ぐ時間かもしれませんね♡(我が家もそうです)
 
 
でも今の子どもや僕が子どもの頃って、違う風に時間が流れてました。それがとーっても懐かしいなぁって感じたんです。
 
 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!
FullSizeRender


FullSizeRender

 

 

FullSizeRender

 

 
 

☑︎人がまばらなグラウンド。

 
 

思わず撮った写真です。
 
 
毎日こんな景色を無意識で見てたよなーって感じる人僕以外でもいるはず。笑
日が長くなって、まだ5時でも明るい♫
そろそろ帰らなきゃ感のある、いい感じのグラウンドでした。
 
 
特に小さい頃からスポーツをしていたわけじゃないけど、ボールで遊んだりお菓子食べたり。
毎日当たり前だった忘れてたことをふと思い出してしまいました。
 
 

☑︎大人になって忘れてたこと。

 
 
学生から社会人になって、結婚して子どもができて生活はぐるっと変わった気がします。
追われることが増えたんだろうなぁ…だから、僕が小さい頃の「夕方」はずーっと毎日あったのに、すっかり忘れちゃってたんでしょうね♫
友達と遊ぶのが楽しい、何をするわけではないけどまだ遊びたい。帰りたくないなーなんて気持ちを歩きながら「そうだったよなぁー」って思い出していました。
 
 
生活している目的が知らないうちにすり替わってたんでしょうねー!
心から楽しいって感じるものが写真のグラウンドを見て僕はハッキリ思い出せたし、奥さんにそれを話しても「?」って感じでしたが人によって違うんでしょう。笑
 
 

そうそう、僕は今は失敗しないようにってよく考えちゃってます。ちょうどいい格言の服が売ってました♫買ってないけど。
 
 
よくよく考えたら失敗しないようにするって、よくも悪くも現状維持しようとしてるんですよね!ゆーっくり衰退していきそうな匂いがプンプンします。笑
だから大人になると新しいことができなくなったり、やってるつもりでも勘違いなことだったり。

娘は何やってても朝起きる時以外はとっても楽しそう。
そんな光景を見ていると、お父さんちょっと羨ましいけどグラウンドを見て思い出したから大丈夫だわ!笑
 
 
何か懐かしい「夕方」。子どもの頃の素直な感覚は忘れない方が多分いいと思うんですー!
男性には分かってほしい感覚ですね♡
そんな風に感じれる時間は、本当にのんびりできたんだなぁーって。笑
定期的に必要な感覚です♫
ノスタルジックって、誰にでもあるリアルなことなんだな。懐かしいって感じることは経験したことだけですもんね。
ではまたっ
 
 

アイコン
↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

 

 

関連記事