Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

【3月上旬にカラーした人へ!】保護者会の前にはパーマよりも9番くらいのカラーをしておいたほうがいい理由♫

どっちもしたいんだけど、カラーとパーマってどっちが先にしたらよかったんだっけなー?
ってお客様からはよく聞かれることなんです♫
基本的には先に「パーマ」をして、1週間後に「カラー」がダメージがな余計にかからなくっていいんですよ♡
髪を明るくしたい!ってご希望以外は、今はトリートメントのカラーを使って同じ日にもカラーとパーマがダメージなくできます。
 
 
卒園式のちょっと前にカラーした方へ、そろそろちょっと髪の黒いところが伸びてきてますよね。
今は、家庭訪問や保護者会がある時期。
気にしなくてももちろんいいんだけど、先生はともかく他のお母さんと並んだときに、
 
 
/
やっばーカラーしておけばよかった…
\
 
 
コレ結構悲しいですよね。笑
なので、今時期そんなママさんには「パーマ」でなく「カラー」をしてほしいんです♫
 
 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!
FullSizeRender


FullSizeRender

 

 

FullSizeRender

 

 
 

☑︎時間のない方はリタッチでも♫でも全体をカラーしてほしい理由があります。

 
 
「リタッチ」っていうのは、ヘアカラーして時間が経って伸びてきたところだけをカラーすることです。
最低限、これはしておきたいですよね♡
時間も一番かからない方法。
だけど、5月になると紫外線が一年で一番強い時期になります…
リタッチだけってことは、前にカラーしたところはそのままなんです。
GWにアクティブにお出かけしたりすると、結構毛先が黄色くなっているお客様が増えます。
紫外線で髪が明るくなっちゃうからなんですね。
なのでできれば全体をカラーしておいたほうが変に髪色が明るくならずにいい状態がキープできるってこと♡
リタッチよりも時間がかかるといっても、個性的なカラーでなければ時間はプラス10分くらいです。
 
 

☑︎保護者会で目立たないために、色が抜けた毛先ではNG!

 
 
目立ってももちろんいいんだけども(笑)できれば避けたいものですよね…
髪は黄色く明るいと1番目立ちます。
今までは気にならなかったんだけど、周りのママ達全員がたまたま暗い髪色だったりすると、1人浮いてしまうんです。
「派手なお母さん」の称号を欲しいままにしてしまうので、そうなりたくない方はここはぜひ注意してほしいなーって考えてます♫
 
 
明るくても、9番くらいの髪色だとよほど周りが真っ黒な髪色でなければ安心ですよー!
 
 

 
 

 
 
長い方もボブの方も、だいたいこれくらいの髪色が安心です♫
写真をタップすると、詳しいヘアカタログですっ
 
 
時間はないけど、なんとか用事に合わせて身だしなみを整える時間は僕はとっても必要だと感じてます。
程よく自分の時間は二の次になりすぎないように、お子さんとの時間をコントロールしてほしいですね♡
第一印象がスーパー大事ですよー!!
ではまたっ
 
 

アイコン
↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

 

 

関連記事