Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

【雑誌のSTORYが好きな方へ】48歳になると、ボブくらいの短い方が若く見える理由!

48歳の女性には、髪が長いのと短い髪型。どっちがいい?ってお客様に聞かれたら、「それぞれの好みです!」とお答えします。
でも、客観的に考えて「若く見られたい」って気持ちがあるようであれば、ボブくらいの短い髪型を提案しています♫
 
 
◼︎髪質の変化、気づいてますかー?
 
 
◼︎ボブくらいの短い髪型がSTORYが好きな人にいい理由♫
 
 
◼︎気にしない人は、気にしなくてOKですよーっ
 
 
そんな内容です♡
 
 

 

東京都江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!僕の自己紹介はこちらから、初めましての方はよかったら読んでくださいね!


FullSizeRender
FullSizeRender

 
 

男性も女性も、髪は必ず細くなります。気がついてますかー?

 
 

 
金木犀の香りがしてきましたね♫見た目と違ってお花が好きな僕にはとても好きな瞬間です。
季節の変化も、あなたの髪の変化も、どうですか?気がついてますかー?
気がついたら涼しくなってるし、気がついたら暑くなっていきます。僕は流れを確認しながら流れて行くのが正しい時間の経過だなって考えてます。
 
 
いきなり変わるものよりも、少しづつ変わるものの方が多いんですよね♡
だから、あなたも髪質の変化に気がついてなくても自然なんです。ある程度になってから、「あれっ?」って感じるはずです。
経験のないことだから、対処法がわかりません。不安ですよね。
でも安心して下さいねーっ僕ら美容師はそんな時のためにいます。
 
 

ロングよりもボブくらいの短い方が若く見える理由。

 
 
それは、髪のボリュームです。テレビのシャンプーのセ◯レタのCMでも言ってますよね♫
10代の女性は縮毛矯正をしててペターンとしてても肌がつるーんってしてるので似合うんです。
でも一定の年齢を超えると、逆効果になります。
 
 

雑誌のSTORYはお客様でも手に取る方が多いんです。
ちなみに毎月載っている料理のレシピは、試しに作ったら奥さんに「またアレ作ってー」と言われるほどカンタンで美味しいものが多い。あっ、話そらしちゃいました。笑
 
 

 

 
モデルさんも髪が短い人も多いのが、読む人の年代に合わせているよなーって感じてます。
 
 

 
 
ロングの人とボブくらいの短い人が半々くらいで並んでいます。ココ僕ポイントだと思ってるんです!
 
 
短いヘアスタイルだと髪がふわっと見えやすい。48歳の女性なら、ボリューム感が程よくある方が肌の感じを元気に見せてくれるんです。
 
 

少しづつ、誰でも下がってきちゃう。そこにペターンとしたロングの髪型は、マッチしないんです。さらに下がって元気なく見せちゃう。
ロングが悪いのでなくって、あなたがもっと素敵に見えるのならもったいないなって僕は感じてます♫だから、もっと素敵に若く見える方法を知っておいて欲しいんですー!
 
 

 
これくらいの長さのボブなら、48歳の大人の素敵な女性にもすごく似合います。写真のモデルさんは若い女性です。でも、大人の女性にコレを僕はして欲しい!
前髪が長いのも、若作りには見えにくいポイントです。
長い髪は、髪自身の重さでぺたーんとなりがち。だから、肩上の長さにするとボリューム感が自然にでやすいんです♫ココが短い方が48歳女性に似合うポイント!
 
 
髪色も黄色くならないくらいの明るさは、とっても上品にみえてふわっと感を強調できるんです!黄色い方がふわっとは見えるんだけど、元気のなくなってきている髪にはNG。パサパサっと見えやすくなっていますから、少しアッシュっぽい髪色だと、秋っぽくて更に素敵感が増しますよーっ!
品のいい仕上がりの雰囲気が、雑誌のSTORYが好きなお客様に似合います♡
詳しくヘアカタログは写真をタップかクリックすると見れますー!ぜひご覧下さいねっ
 
 
黒やネイビーでなくって、明るい色の服も肌を明るく見せられます。歳を重ねるにつれて、似合う服も増えていきますよねー!
 
 
僕が今回お伝えしたのは、客観的な「見え方」です。最終的には、お客様自身の好み。
 
 
/
人の目なんか気にしないわー!!!
\
 
 
って気持ちのお客様は、気にしないで自分らしさを楽しんで下さいね♫
僕は自分の好きなものがコレ!って人は大好きです♡
 
 
 
 
真剣な髪や頭皮の悩みがある方へ!悩んでいる人に届けーー!って気持ちでいつもより更に詳しく書いているブログはこちらから


■【重要なお知らせ】10月と11月に休暇をいただきます!お知らせの詳細はこちらから

■スタッフ募集していますー!ちょっとでも気になった方は、動画もあるのでこちら見て下さいねーっ

 

 

アイコン
↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

関連記事