Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

カラーをしている髪が鎖骨より長いあなたの後姿、大丈夫ですか?夏の前に写真を撮って確認してほしい理由。

よほど合わせ鏡などで見ないと確認できませんよね!短い方は基本的に大丈夫です。どうしてか?って言うと、蓄積したダメージがない事が多いから。めっちゃ強いパーマや色々派手なカラーをしている人は除きます。笑

鎖骨よりも髪が長い、ミディアム~ロングのあなたには、誰かにスマホで写真を撮ってもらうといいですよー!

ご自身でチェックすると「あっーーー!!!」って気づいて「どうにかしなきゃ・・」って行動しやすくなります。

 

 

何を確認してほしいのかな?って言うと、「髪の明るさの段差がないか」ってことです。

分かりにくいですよね♡笑

詳しく説明するので、時間のある方だけ読んでくださいねー

 

 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!
FullSizeRender


FullSizeRender

 

 

FullSizeRender

 

 

 

☑︎僕が気が付いてほしいのは、こうなっていないかな?ってポイントです!

 

 

 
こんな風に明るさの段差ができて毛先だけ黄色くなっていませんか?

こうなりやすいケースは、何年か前にかなり黄色く明るいカラーをした場合と、市販のカラーを繰り返した場合です。

 

 

まず、明るいカラーをしたところは、色が入っているときはいいけど極に黒くしない場合を除いて色が落ちてきます。
 

 
こんな風に明るい髪が実は内側に隠れているイメージなんです。
 
 
これが、

 

時間が経つといつも同じ色になっちゃうんです・・

\

 

って悩みの原因になります。なので、できるだけ長持ちするヘアカラーが必要な髪の状態なんですね♪

もちろんどこの美容師さんも色持ちがいいようにって考えてヘアカラーをするんですが、僕のカラーの場合ですと「髪に一番残ってくれるタイプ」のヘアカラーを使います。

詳しくは秘密というか(笑)お客様が知らなくていいところなので割愛しますが、それぞれのヘアカラーの細かい所を知っていないとできない方法があるんです。

すぐ同じ色になっちゃうって方は、気軽に相談してくださいね♪余程のブリーチでない限りすぐ直せます。

 

 

☑︎市販のカラーを繰り返すと、どんどん髪が明るくなってどんどん傷みます。

 

 

これは髪を「明るくする」薬剤しか市販では売っていない事が原因です♪

ヘアカラーって、

 

  1. 明るくするパワーのあるもの。(ダメージあり)
  2. 色だけ入れてくれる明るくするパワーのないもの(ダメージ少ない)

 

 

大きく分けて二つです。このほかに僕がよく使わせていただくものには全くダメージのないトリートメントでカラーができるものがあります。

市販のものは、1のタイプ。基本明るくするものしかないんです!

その日は色が入るので何となく暗くなって見える色ももちろんありますが、実はそれも元の髪の色を削ってしまっているんです。

2の色だけ入れてくれるタイプの5倍くらい傷むんですよー!知ってました?

市販のカラーをオススメしない理由には細かい話ですけど色々あるんです♪

 

 

手軽に割安でできるものだけど、「やっぱり美容室でキレイにしてもらおうかなー」って美容室へ行っても結果的に髪を直すのに時間がかかったり修正しなければいけないところが多いと金額も高くなる事があります。

Opusの場合だと、標準のカラーの金額よりも¥3000高くなりますよっ

 

 

☑︎実際に説明した内容でカラーをさせてもらいました!

 

 

仕上がりの写真です♪カラー前と比べてみると、

 

 

 
照明を当てて撮影していますが、段差なくなりましたよね♪

僕が工夫してカラーさせてもらったのは、髪の状態に合った色の「塗り分け」です!

 

 

 

髪の状態が違うところが今回だと3か所あります。それぞれ違う薬剤を使ってしかり髪に定着させます♪

その日がキレイな仕上がりなのはどこの美容室でも一緒。でも「キレイが長持ちする」のはこのやり方しかないなーって考えています。カラーの調合は難しいし手間はかかるけど、僕がお客さまにお約束したいポイントなんです。

 

 

 
仕上がりは、こんな雰囲気です♡写真をタップかクリックすると、詳しいヘアカタログなのでぜひ見てくださーい!

 

 

☑︎どうして今回の内容を書いたのかって言うと・・・

 

通勤で駅前を通ると朝は沢山の人とすれ違います。すっごく素敵な服でメイクの方なのに、

 

髪が・・・

\

 

 

って人がすっごく多いんですよね。前からは鏡で良く見えるけど、

 

 

 

見比べるとどうですか?髪の面積が後ろから見るとほとんどなんですよね!

色がぬけていると、あなたが感じている以上に「疲れてる感」めっちゃ出るんです。しかも、そのことを誰も教えてくれません。

チェックが厳しいお友達がいる場合はその人がきっと教えてくれますね。笑

 

 

気が付かないところであなたが「本当はこう見られたい!」って頑張っているのに、それと逆のことになっていることって多いんですよね・・・もったいなくないですか?

だから、髪が鎖骨より長くってカラーをしている方には、

 

 

後ろからの写真を撮ってみてもらってみて下さい!!

\

 

 

って伝えたいんです。できるだけ晴れた日の外など明るいところがオススメ♪

そして、「あー・・」って気が付いて「変えたい!」って感じてくれたら、あなたの髪も雰囲気もーっと素敵になる準備がほぼ整ったようなものですよ♡

悩みがあったら、ぜひ頼ってくださいねー!
あっあと、

 

 
ご協力ありがとうございましたー!
 
 
真剣な髪や頭皮の悩みがある方へ!悩んでいる人に届けーー!って気持ちでいつもより更に詳しく書いているブログはこちらから

アイコン
↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

 

 

関連記事