Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

【肩下の長さの人はココをチェックしてください!】湿気で髪がまとまらないけどストレートパーマはかけたくない!って人へ♫

毎日のように縮毛矯正のお客様がご来店されるのもひと段落した感じです。

銅にもならないクセではないけど湿気で広がるのはスーパー気になる。

でも髪のダメージをすごーく気にする人なら、できればストレートパーマはかけたくなかったりしますよね♪

肩下くらいの長さでそんな風に感じている人には、毛先の「軽さ」と「髪色」をチェックしてほしいんです。

 

 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!
FullSizeRender


FullSizeRender

 

 

FullSizeRender

 

 

 

☑︎重ければいいわけじゃないけど、軽すぎるのはもっとNGです!

 

どうしてかー?って言うと、毛先が軽すぎると湿気の影響を受けやすくってよりファサササーって広がっちゃうから。

あと、パサパサして見えやすいんですよー!パサパサしているところに湿気の空気中の水分がくっつきます。

余計に影響を受けやすくなっているってこと♪

必要な軽さがないと髪型が「重ーー!!!」ってなります。これじゃスタイリングしにくいし、素敵なヘアスタイルにはならないんですよね。

でも軽ければいいってわけでもないんです。まとまりのいいカットって、髪の状況をよーくみれてその髪にあったカットができることです。結構他の美容室へ行っていた方は毛先変に軽くなっちゃっていることが多いんです。

 

 

 
囲った所が軽すぎちゃっているポイント。髪色も「黄色くなる手前」の明るさなので、このコンビは湿気の多い季節はスーパー広がって見えて悲しい気持ちになる条件です♪

 

 

☑︎髪色はちょい暗めくらいにしたらいいかもですよ♡

 

今回紹介したいのは、カットとカラーで梅雨対策♡ってことです♪

ダメージを気にされているお客様でしたので、ちょい暗めに仕上がるようにトリートメントのカラーを使いました。

肌がすごく白く透明感のある方なので、より引き立つようなカーキ系の髪色にします♪

 

 

暗くなったら重たくみえないのー?

\

 

って思いますか?良く気が付いてくれましたね・・・笑

明るかった髪を暗めにすると、暗い髪を明るくするよりも「透け感」が出るんです。

だから、めっちゃ暗くする場合以外は心配いりませんよー!大丈夫です。

 

 

 
仕上がりはこんな雰囲気です!写真をタップかクリックすると詳しいヘアカタログです♪

カットは出島が担当させてもらいました。今日紹介している悩みには出島のカットが一番だなって考えています。

 

 

美容師がスタイリングしたらそりゃキレイになるよなーって思いません?

確かにそうなんですよね。でも、家で出来なきゃ意味ないんですよね!スタイリングの仕方、アイロンの使い方もぜひ僕らに聞いてください♪やり方がわからないままだと結局いつもと同じ悩みに戻ります。

動画でも色んな方法が見れますよねー!でも、その動画の人あなたの髪質って多分違うし悩みも違う。

だから担当してくれる美容師が、一番のあなたのこと分かっています。実際に見て触って確認できるのは、担当してくれる美容師だけです。遠慮なく、頼って下さい!一緒に考えて必要なことをお伝えします♫

 

 

 
ご協力ありがとうございましたー!
 

 

 
真剣な髪や頭皮の悩みがある方へ!悩んでいる人に届けーー!って気持ちでいつもより更に詳しく書いているブログはこちらから

アイコン
↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

 

 

関連記事