Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

「自然な髪色じゃないと似合わないよ」ってママ友に言われたんですけどどうしたらいいですか?

女性同士の会話できっとこんなやり取りありますよね!

「もっと髪色明るいほうがいいんじゃない?」「暗めの自然な髪色の方が似合うよー♪」

男性の比じゃないくらいの美容に関する会話がきっと女性は多いんですよね♪

ネイルからまつエクから、コスメからめっちゃ種類と引き出しのあるのが女性の会話。

人から言われたアドバイスってスっと入ってきて

 

 

/

あ、そうかー♪

\

 

って場合と、逆のこともあります。同じ内容でも言われる人によっては全く印象が変わっちゃう。

今回は、「自然な髪色しか似合わないよー」ってもしあなたが言われたらどうしますか?

暗めで落ち着いた髪色しかできないのかーって悲しい気持ちになって当然ですよね!

ちなみに僕も明るい髪色は似合いません♡笑

でもせっかくもらったアドバイス。僕ならお客様にこう提案します♪

 

/

暗めの自然な髪色ですか?いーーーーーーーっぱいいい髪色がありますよー!!

\

 

って。

 

 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!

 

 

image1


FullSizeRender

 

 

FullSizeRender

 

 

 

☑︎アッシュ系でもピンク系でもいい感じにこんなにできます!

 

アッシュ系→グレーっぽい派手な色

 

ピンク系→派手な鮮やかな髪色

 

 

ではないんですー!もちろんわかりやすい髪色としてそういうのもありますが、Opusにご来店されているお客様は派手なお客様ばかりではないんです♪

明るい髪も経験してきたけど、段々自然になっていく方もたくさんいらっしゃいます。

基本的に。いい意味での「自然な髪色」のお客様がほとんど♪

だからママ友にもらったアドバイスも僕は適格に提案したいなーって感じてるんです。

 

自然な髪色→黒っぽい髪色

 

ではなくって、

 

自然な髪色→たくさんの中から選べる楽しい髪色♪

 

 

そう考えています♪

だからまずは、安心してくださいね♡

 

 

☑︎具体的にはこんな髪色がこれからの春の服装にはより馴染んで素敵ですよー!

 

 

 

 

 

 

派手な髪色この中にはありませんよね♪

実は紹介した髪色は全て「白髪」もキレイに染まるんです!個人差はありますが、お子様がいて毎日忙しいのに更に白髪も・・・っていうとネガティブな気持ちになりますよね。

そこに追い打ちをかけるように「髪色暗めじゃないと・・」なーんていわれたらショックなはずです。

だから僕は声を大にして言いたい。

 

 

/

全然大丈夫ですよー!!!!白髪も気にならずにママ友のアドバイスをいい意味で払拭するヘアカラーをすればいいんですからー!!!

\

 

 

と言いたい♡

きっとあなたも笑顔にもっとなれるはずです♪

「これしかできない」から「こんなにできちゃう!」に気持ちが変わったほうがスーパー楽しい!

ヘアカラーって髪色って、そんな風に楽しむものですからね♪僕はそう思うな。

相談だけでもお気軽に「髪色の相談なんですけど」ってLINEしてくださいね。

もちろんお電話でも大丈夫。慣れている方でどうぞっ

ではまたー!

 
 

アイコン
 

↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

 

 

関連記事