Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

紫外線を気にしてあげると、お子さんの髪が朝起きた時に「毛玉」になりにくくなります。

女性はみなさんしてると思うけど、男性やお子さん含めて家族全員で紫外線ケアをするとこんないいことがありますよって話です♪

よく言われる(僕もよく言う)のはヘアカラーが長持ちしますよー!って話。聞いたことありませんか?

紫外線によるカラーの色素が壊れちゃうことを予防できて、弱火でじっくり毛先が紫外線で乾燥してしまうことを防げます♪

それに加えてぜひぜひお伝えしたいことがあるんです。

 

 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!
FullSizeRender


FullSizeRender

 

 

FullSizeRender

 

 

 

☑︎お子さんの髪が毛玉になりにくくなります!

 

僕、毎朝娘を起こして着替えたり髪を整えたりするんですね。整えるといっても水スプレーでちょこっと濡らしてブラシを通すくらいなので立派なことはしていません。

男の子のお母さんはあんまり気にならないと思うけど小学校中学年くらいまでの女の子のお母さん、娘さんの毛先がなんか毛玉になってからまっちゃてることありませんか?あれ気になりません?大変だし・・・

大人でも髪が細い猫っ毛の方がパーマやカラーをしていると毛玉になりやすいんです。ちょっと詳しく説明しますね♪

 

 

まず、子どもの髪がまだ細くて傷みやすいのが理由です。猫っ毛の方もそうなりやすいと書いたのは子どもの髪と同じように傷みやすいからなんです。

髪が太いしっかりした方に比べて、ダメージを日常生活でも受けやすいってこと、よかったら覚えていてくださいねー!

お子さんの話に戻して、基本子どもは寝相が悪い。笑

ベッドで横になったままズリズリ動きます。頭とベッドに挟まれた髪の毛が寝相とともにズリズリされちゃうんです。

しかも子どもは汗っかき。髪は塗れると余計に外部からのダメージを受けやすくなっちゃうんですね。

わかり易く言うと、ただでさえ傷みやすい髪をこんな風にズリズリー!ってしているのと同じなんです!しかも毎日・・・

そりゃ毛玉になるよなーって何となくイメージしてくれたら、嬉しいです。笑

どうしても毛玉が改善されない場合は、お風呂上りに髪を乾かす前にお母さんの使っているヘアオイルをちょこっと付けてあげてください。表面に被膜を貼ってくれるので絡まりにくくなります!

 

 

紫外線でそれがさらに傷みやすくなるのであれば、出かけたい気候になる5月がかなり危険です。

朝、ただでさえ時間がないのに「毛玉取れねぇえぇぇぇぇ」って時間が更にかかることになります。

気にしないってお母さんは、大丈夫だけど。笑

でも気にしてあげてほしいな♪

朝の弱い二ノ宮に使ってみてもらいました。
なのでお出かけ前にシュ――ってやって終了な紫外線ケアのものをご用意しておきました♫

スプレーなので数秒でできるし、肌にも一緒につけられて一石二鳥です♡
無香料のものを選んでご用意してます。
香りでむせることもないし、固まらないのでスタイリングの邪魔にもなりませんよっ

☑︎男性(あなたの旦那さん)にもしてほしい理由。

 

カラーしてないよ。髪も太いYO。って方もいると思うんですけど、肌につけれるってことは頭皮にもつけられます♪

つむじと髪の分け目は、これから日焼けしちゃっているお客様が増えるんですね。

日焼けすると腕や肩と同じで頭皮も乾燥します。実は乾燥すると髪の毛が・・・ってことになっちゃうんです。

だから旦那さんにも髪と頭皮、シュ――――ってやってほしい。大人の女性はマストです♡

そんな使い勝手の良さとご家族全員で使えることを考えて今年はスプレータイプのものをご用意しました♫

(去年まではクリームタイプだったので肌につける提案はできませんでした)

 

 

色々書きましたが、僕がご家族で使ってほしい理由でした♡

あっ後、今回この内容を書いた理由が実はもう一つありまして・・・

写真はうちの子♪娘の髪が毛先が茶色かった。これから外で遊ぶ機会も多い。「あっこりゃマズイ」って親バカ発想から気が付いた所存です。笑
茶色いと傷んで見えやすいですからね♡

¥1200なので市販のものを買うよりも僕はカラー専門のヘアカラーアドバイザーとして、娘を持つ父親としてもおすすめです。
市販のものよりもデザインもかっこいいんです♫
値段もほとんど同じでした。効果がでますよって安心してすすめたいものなので、よかったらどうぞー!
人気でほぼ完売なのですが、水曜日に入荷します。
商品の購入だけでも気軽にご来店してくださいっ

天気のいい日に聞いてほしい曲です♪KOOKSの何だかちょっとハッピー感が最近好きです♡
ではまたっ

 

 

アイコン
↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

 

 

関連記事