Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

【髪が細い方へ♪】時間が経つと髪がぺたーんとしてしまうけど、毛先が引っかかるのも気になる時の対処法。

/

テレビのCMで見たトリートメントをつけたらパサつかないんだけど髪が更にぺたーんってなるんだよねー!

\

 

そんなお話をお客様としていました。お客様の髪は、細くて柔らかい髪質の猫っ毛です。一番ボリュームが出やすい短いショートのヘアスタイル。

ボリュームを出したいんだけど、シャンプーの後にトリートメントを使うとぺたーんとする。

でもつけないと何かパサパサしてスタイリングがうまくいかない。

 

 

どうすればいのーーーーって感じの相談でした♪そんな人いませんか?自分は気にならないけどあなたのお母さんそんなこと言ってませんでしたか?今回は比較的すぐできるアドバイスの話です♡

明日はスタイリングをしやすくするためのアドバイスをものすごく細かく書きたいと思います♪

 

 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!
FullSizeRender


FullSizeRender

 

 

FullSizeRender

 

 

 

☑︎そのCMにでてたモデルさん、髪の毛ロングじゃなかったですか?

 

外人さんとか、日本人のモデルさんでもヘアケア商品のCMは髪が長い人が多いですよね♪

髪が長い、もしくは伸ばしている人は毛先のダメージの悩みが増えます。まとまらないって悩み。なので市販のものでは比較的「しっとりする」中での、軽いものと重ためのものがあります。
猫っ毛で髪が細いショートの方が使うと、ちょっと重いんですよね!
重いっていうのは、ぺたんとしやすくなりますよー!ってことなんです♫
僕もパーマをかけているので、まとまる必要はないから自分の髪にはトリートメントをつけていません。シャンプーだけで相性のいいものを使うと大丈夫なんです。

☑︎でもシャンプーだけだとパサつくって時は…

洗い流さないトリートメントの、乳液っぽいタイプを使いましょう♡
オイルよりも重たくないので使いやすいはずですよー!

でもでも、乳液タイプの中でもしっとりするものだとお風呂で使うトリートメントと同じようになっちゃう。
できるだけ、軽めの方が合います!
軽めかどうかって判断は難しいですよね。もしあなたが洗い流さない乳液タイプのトリートメントをお持ちだったら、手に出してこの後の写真と見比べて下さいっ

白くプルン!としているものは、保湿するパワーが強いんです。手に伸ばすとこってりしてるクリームのもの。
聞こえはいいんだけど、猫っ毛の人のショートの髪型には合わないんですね。
やっぱり、重たい。
こちらをお持ちでしたら、ほんのちょぴっとだけ出してよーく伸ばして毛先だけ付けるといいです。

こんな風に下を向いて毛先だけ付けるのが上手に使うポイント♡

先ほどよりもプルン!って出なくって水分が多いタイプの方が、油分が少なくってペタンとしにくいのでいいですよー!
お客様にもこんな風なアドバイスをさせてもらいました。Opusでご用意できる、今回のケースにおすすめな洗い流さないトリートメントは金額は、¥3450と市販より高いですけど、少ししか一回では使わないので大分長持ちします。(ショートの方なら♫)
合わないものよりも、スタイリングもしやすくなって結果的にはお得ですっ
これからこんな悩みのお客様増えると思うんですね。日本は世界で1番の高齢化社会になるそう。
ずっと髪を楽しんでくれたら嬉しいな。そんな気持ちでお伝えしました!

明日は僕らが髪が細くなって本気で髪が決まらなくって悩んでいる方のために細かーくお話しようと思います。
興味のある方だけ読んでくださいね!
ご自身でなくっても、あなたのお母さんがそんな悩みをボソっと言ってたなーって心当たりのある人はぜひぜひ♫

 

真剣な悩みがある方へ!僕もお客様の悩みに真剣に考えています。いつものブログよりも詳しくお伝えしている記事はこちらから

アイコン
↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

 

 

関連記事