Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

元々髪が細い、年々細くなってきて髪がいい感じにならない…そんな悩みのあなたに提案です。

だんだん髪って細くなるんですよね!
30代の時は気にならないけど、40代になると「アレ?」って。50代になるとどんどん変わってお客様自身がハッキリ気がつく。
お話していてこんな風に変わっていくことを僕ら美容師も実感している最中です。

 

 

/
前はこんな髪質じゃなかったのに…
\

 

 

 

そんな会話も多いんですよね。
でも肌と同じで変わってきちゃう。前は気にならなかったことが気になるようになって悩みが増える…なんて方も少なくありません。
なってしまうのは必然なので、どう対応してどう今まで通りの髪の感じやヘアカラーを続けていけるか?ってことが僕らのお手伝いできる仕事なんですね!
今回はそのことを何かと細かく!でも分かりやすくお伝えします♫

 

 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!
FullSizeRender


FullSizeRender

 

 

FullSizeRender

 

☑︎細くなってきている髪は、こんな風になりやすい!

 

 

太くてしっかりした髪質の人に比べて、髪が細い人は傷みやすい髪質なんです。
単純に、キューティクルの数が少ないんですね!だから、パーマでもカラーでも日々の寝るときの枕との摩擦なんかでも、傷みやすいんです。
髪質が変わっていることに気がつかずにいつもの通りにパーマやカラーを繰り返すと、あなたが思った以上に髪が傷んじゃうんです。

 
ここは美容師さんに気がついてもらわないと分からないところです。パートナーのアドバイスが重要ですね!
でもペタンとしちゃう。矛盾しているようですが、パーマが必要なんです♫

 

☑︎ボリュームがでないなら、パーマが必要です。

 

 

傷みやすくなっている髪になってきているって前提ですが、この悩みにはパーマが「逆に」必要です。
ボリュームが欲しいから、毎日アイロンで巻いたりブローしたりする。そうすると「熱のダメージ」がどんどん髪を傷めます。
パーマを一回かけておけば、そこまでしなくていいことも多いんですね!
無くていいダメージなんです。
だから、「逆に」パーマが必要なんです♫

 

 

ちなみに僕も、パーマをかけています。

 

 

どこの美容室でもパーマができますが、髪が細くなってきた悩みの髪には実はパーマって難しいんです。
かけたけど、パサパサでどうにもならない…って仕上がりになりやすい髪質なんですよーっ
正確な知識と経験がないと、いい感じになりにくい…スタイリスト成川は1番パーマが得意なので安心して任せてみてくださいね!
スタイリスト出島は、パーマはかけなくていいけどカットでいい感じにしたい!って方にはものすごく丁寧にカットして仕上げてくれます。

 

 

 

☑︎ヘアカラーは明るめの方がボリュームがあって、ふんわり見えますよー!

 

 

白髪が気になる世代のお客様でも、明るくできます。カラーしないほうが傷まなくていいんじゃないのー?って感じると思うんですけど、傷まないけど、余程の方でない限り、肌が元気無くくすんでみえちゃいます。
だから年代が上がるにつれて、少しだけ髪色は明るいほうがいいんです。もちろん、好みや雰囲気に合わせてですよー♫
一度明るくしてあげたところは、トリートメントのカラーでダメージは本当に無くカラーが繰り返せます。
細く傷みやすい状態の髪にはこの方法がベストです♡

カラーをすることで頭皮に「活性酸素」がつきます。これは、髪が細くなったり、白髪が増えてしまう原因にすごくなるんです。
お客様には必ずお伝えしている、「髪と頭皮のエイジングケア」をカラーする時にはぜひして欲しいんです。
どんどん細くなって薄毛になる可能性も十分あります。ヘアカラーによるジアミンアレルギーになる可能性もあります。
それを予防できるのは、この方法のケアだけなんですね!本気でしてほしいケアなんです♫

 

 

☑︎ヘッドスパは髪が元気になるんです!

 

 

体験した方ほとんどがリピーターになるヘッドスパのメニュー。
気持ちいい以上に、頭皮のシャンプーじゃ落ちない酸化した皮脂をホホバオイルを使ってキレイにします。
この皮脂が毛穴を塞いで髪を細くしてしまうことも!汚れが取れると、自然なボリュームが出るのもすごくいいんです。
スースーする成分は入っていないのに、終わった後は頭皮がキレイになってスーってするんです♫

こんな風にやります♪
あと、年齢を重ねるにつれて、肌のサイクルが乱れてくるんです。正常なサイクルにならないと、薄毛になりやすくなります。
ここは男性も気になるところですよね♡
ヘッドスパには乱れたサイクルを正常に戻して、髪をずっと楽しめる環境を作ってあげるって意味もあるんです。
そんな効果もあって、スーパー気持ちいいので人気です!
アシスタントの朝の弱い二ノ宮世界の野沢がヘッドスパは本当に上手です。
気に入ってもらえたら、ぜひスパ指名は無料でできますのでお気軽にどうぞっ

☑︎まとめです♫

 

 

パーマとカラーとヘッドスパ。Opusで提案している3大要素なのでここを中心にお話させてもらいました!
ホームケアももちろん必要なので、そこは一緒に考えていきたいので相談してほしいなって感じてます。
あなたの悩みはどれかで解決するかもしれません。少なくとも、必ずいい方向にご案内したいと考えています。
ご相談は、気軽にLINEでしてくださいねー!

 

 
真剣な悩みがある方へ!僕もお客様の悩みに真剣に考えています。いつものブログよりも詳しくお伝えしている記事はこちらから
 
 

アイコン
↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

 

 

関連記事