Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

カラーってしない方がいいって聞いたんですけど本当ですか?大丈夫?

毎日出勤の時や休憩の時に見ていても黒髪の人って少ないんですよね。
もちろん断固カラーはしない!って人もいていいと考えてます♫
Twitterでこんな内容をみかけたんです。

 

 

なるほど…
僕のヘアカラーアドバイザーという仕事が全て悪の元凶となっているってことですよね♫
声を大にしていいたいことは、

 

 

/
ちゃんと分かってます!その上で、大丈夫ですよー!
\

 

 

と言いたい♡理由も原因も分かっているものには対処がちゃんとできますよっ
いつもしていることが、「体に悪影響!」とか「本当はよくない!」とか情報を見かけると不安になりますよね。色んな認識があって当然なんだけど、ちょい表現が冷たいよなーなんて感じるんです。
だから僕が責任持って説明します♫

 

 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!
FullSizeRender


FullSizeRender

 

 

FullSizeRender

 

☑︎髪や頭皮に悪影響ってどういうことー?

 

 

髪に関してはパーマやカラーをしたことがある人がほとんどだと思うので分かりますよね♫
髪にダメージがあるってこと。
薬剤の影響で、表面のキューティクルがめくれてしまったりするので手触りが引っかかる、髪の本来持っている脂分が薬剤の影響でなくなるなど、影響があります。
もともと髪の毛って、髪の表面に保護する成分がついてるんです。

 

こんなイメージ♫

でも一回カラーすると、ほとんどコレがなくなります。だから手触りがわるくなる。
でもヘアケアとしてオイルなどで代用ができます!保湿が大事って美容室でよく聞くのはコレが理由なんですね。
どうにもならないダメージを受けてしまった髪は治りません。そうならない為にお客様と僕はよーくお話をします。
どうしても傷んでもやりたいヘアカラーがあるのであれば、やりましょう♫
あなたの「今の気分」や「今しかできないこと」の方が大切なことも♡
僕が今しか娘を保育園へ送っていけないように…笑

 

 

☑︎頭皮への悪影響は、何度か説明している対策で!

 

 

こちらのブログに書いてある通りです♫
頭皮が荒れる、白髪になる、髪が細くなる…これからのあなたの人生に必要なケアがOpusではできますよー!

 

 

☑︎結局どうなのー?ってところです。

 

 

本当に悪影響だらけで皆さんがそう感じていたら、カラーする人はいないはずなんです。
まずは僕ら美容師がバタバタ倒れていくはずです。笑
そうでないってことは、あなたもカラーしてる方がいい感じ♫って感じてるからだと思うんですよね!
髪も軽くキレイに見えるし、肌も明るく見える。カラーするだけで気になるところがなくなったり、気分よくなったりしませんか?
僕はヘアカラーのいいところと惜しいところ。たくさん知っています。

 
だからOpusの半数以上のお客様がカラーしてくれているし、安心して続けてくれています。
僕は色んな情報を見たり聞いたりするけど、お客様には単純に良い悪いでなく色んな視点でお話しています。
説明がちょっと多いかもしれませんが(笑)、正しい認識で安心してずーっと楽しんでもらえるヘアカラーを提案します。

結局のところ、全部原因がハッキリしているものが多いので、Opusでは大丈夫ですよー!
って感じてます。

 

 

☑︎【番外編】お子さんのヘアカラーはしないで下さいね!

 

 

子どもだけはありのままの髪色が僕は1番だと考えてるんです。
3歳の娘にも僕は何もしていません♫
どうしてか?って言うと、子どもの髪って色んな色が混じっててとってもキレイなんですよー!だからあんなにツヤツヤしてて大人が羨ましい…って感じるくらいなんです♡
これは、幼児期のみの特権です。
小学生くらいになると、髪が太くしっかりしてきます。大人に近づいてきてるんですね!
その時にしか見れないキレイな髪色は、ぜひそのままが素敵です。

 

 

カラーをお子さんにしない方が良い理由がもう1つあります。
それは、大人ほど肌が強くないってこと!
大人は大丈夫なものが、お子さんには刺激が強いことって多いんです。
シャンプーでもボディーソープでも、お子さん向けのものって「低刺激」や「敏感肌用」ってものが多いんですよね。
ヘアカラーも、肌や髪に影響があるのは間違いないので、傷みやすいお子さんの細い髪はカラーに耐えられないかもしれません。
市販のもので親がやる場合も、僕たちプロのようにコントロールはできませんよね!
敏感肌でなくっても、頭皮への影響はしっかり対処ができないと荒れたりアレルギーが出ることも十分考えられます。

 

 

なので大切なあなたのお子さんへのヘアカラーやパーマは、しないで下さいねー!
気軽にできる時代だからこそ、正しい認識でいてほしいし、トラブルが起きてからではもう遅いんです。
髪もお子さんも、大事にしてあげて下さい。

 

 

真剣な悩みがある方へ!僕もお客様の悩みに真剣に考えています。いつものブログよりも詳しくお伝えしている記事はこちらから

アイコン
↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

 

 

関連記事