Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

34歳でお子さんのいる女性の、気になる分け目の一本の白髪。染める?染めない?以外に大切なこと。

今回の内容は、
 
 
■ぴょこんと白髪が生えてきた…どうすればいいですかー?
 
 
■今回のケースなら、こうさせてもらいます!
 
 
■美容師との信頼関係が1番重要だと思うこと。
 
 
ですーっ
 
 

 

東京都江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!僕の自己紹介はこちらから、初めましての方はよかったら読んでくださいね!


FullSizeRender
FullSizeRender

 
 

分け目に一本。目立つ白髪がぁぁぁぁ

 
 
気になりますよね。そりゃそうです…
毎日聞かない日はないくらいの、悩みの不動のトップが「白髪」です。
短い白髪だと、ぴょーんって立ち上がってさらに気になるんですよね。選り分けて切っている人は特にそうなります。抜くよりいいんですけどね♫
 
 
色んなケースがあるけど、選択肢は二つしかありません。「染める」か「染めない」かどっちかです。
 
 

お客様の「気になる度合い」をお聞きします。

 
 
・全然気にならない。
 
・旦那さんに言われたから気になる。
 
・自分で気がついてスーパー気になる…
 
 
あなたは、どれですか?僕は数値化できないことなのでお客様の気持ちをよーく伺います。
どうしてかっていうと、お客様がそんなに気にしてないのに、
 
 
/
ど…どうしましょうか…
\
 
 
ってオロオロしてたら、お客様が「えっそんなに?そんな感じ?」って不安になると思いません?だからお客様の気持ちが1番重要なんです。
染めるか染めないかってお話は、その後なんです♫
よくあるケースが、ご自身はそうでもなかったけど「人に言われて」もしくは「旦那さんに言われて」ってケースです。
言われるとなんか意識しちゃうんですよね。
旦那さんに言われた場合イラッとしたってお客様も多いんですけど。笑
 
 
今回お話ししていたお客様は、お子さんがいて忙しいお客様です。自分に時間が中々とれませんからね♫
髪も少し短くするので、カラーは白髪は気にしないことにしました。少し明るめの髪色の方が、ヘアスタイルにもお客様にも似合うから。
 
 
お客様が更に素敵なママさんに見えるからです♡
数本くらいの場合であれば、ご自身が気にしているほど周りには目立たないんです。
毎日気にして見ているご本人が1番敏感なセンサーをもっているだけってことですからね!
 
 

僕は一本の白髪よりもお客様の全体を見ます。

 
 
「染めたい」➡︎「染めましょう!」ってことももちろんあります。でもそれで思ったより暗い髪色になって、自分に時間がどうしてもかけられないママさんが髪色のせいで疲れて見えちゃうってことの方が僕はもったいないよなーって感じます。
「何か疲れてなーい?」とか言われたら、カラーさせてもらった僕の方が悲しいです。
だって、気になることを解決したはずなのに、気になるポイントが増えちゃうんだもの。
お付き合いが長いお客様や、色んなお話をしてくれるお客様の場合、全体を考えて提案することが可能だなって考えています。
何も知らないお客様には、お仕事や生活リズムが分からないので表面上の悩みの提案しか正直できないんです…
 
 

急に「お話して下さいー!」ってことじゃありません♫ちょっとづつでいいので僕にはお客様の髪の悩みや、強いて言えば…くらいのことでもいいんです。
教えて頂けたら、アドバイスできます。
全然その通りにしなくてもオッケーです。
繰り返していくうちに、お客様との信頼関係ができていくよなーって感じてます。
信頼関係ができて、本当にお客様に必要なものが提案できるって思ってます!
 
 
白髪って、繊細な悩みですよね。それ以外の悩みでも、よかったら教えてくださいねーっ
お客様に僕が「コレがいいかも!」って提案をお伝えできたら嬉しいです♫
 
 
土曜日も日曜日も、午後からだとスムーズにご案内できるのでお電話下さいねーっ
 
 
 

 

真剣な髪や頭皮の悩みがある方へ!悩んでいる人に届けーー!って気持ちでいつもより更に詳しく書いているブログはこちらから

 
■【重要なお知らせ】10月と11月に休暇をいただきます!お知らせの詳細はこちらから

 
 
■スタッフ募集していますー!ちょっとでも気になった方は、動画もあるのでこちら見て下さいねーっ

 
 

 

 

 

アイコン
↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

関連記事