Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

アニメで考える、髪色の違いでどんなイメージで見えるのー?ってこと。

今回の内容は、
 
 
■アニメのキャラクターによって髪の色が極端に違うこと知ってますか?
 
 
■あなたのイメージって、ぱっと見の「色」で決まります!
 
 
■イメージは、あなたの印象。見られたい雰囲気にできるんですよーっ
 
 
そんな話です♫
 
 

 

東京都江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!僕の自己紹介はこちらから、初めましての方はよかったら読んでくださいね!


FullSizeRender
FullSizeRender

 
 

最近アニメって見ました?

 
 
僕は娘が好きなのでよく見ています。オシャレなアニメでなく、分かりやすく子どもが好きそうなものです。笑
でもスタイリスト出島に教えてもらった「甘々と稲妻」というアニメは毎週楽しみにしています。娘のいるお父さんは、見るといいですよ♡
 
 

昔妹がよく◯ーラームーン見てたなーなんてふと思い出したんです。髪型もキャラクターによって違うけど、1番鮮明に覚えているのって、「色」なんですよ…内容は全く覚えてないけど、主人公は髪は金髪だったなーって。
 
 
戦隊ものでも、色によって違います。
 
赤➡︎リーダーでしっかりしてるか、うっかりしてる。真面目で一本気。
 
青➡︎比較的クールで、easyっていう時だけ英語になる。
 
黄➡︎ムードメーカー的な明るい元気なタイプ。
 
白➡︎元気で正直な女性。
 
桃➡︎女性らしいけど頼れるタイプ。
 
 
と、コレは去年やっていた◯ンニンジャーという戦隊ものの僕のイメージです。
(娘が好きだったので…)

俳優さんの顔立ちもあるけど、結構色で性格やキャラクターがハッキリわかりやすいんですよね。あっ!コレはアニメじゃない…笑
 
 

唐突ですが、これをうまく使うと、見られたい印象やイメージに近づけるんです。

 
 
コレは本当です♡僕、スーパーまじめに書いています。笑
タイプ別で、書いていきますねーっ
 
 
【元気に見られたいお客様の場合】
 
黄色やオレンジ、アクティブな元気なイメージがある髪色がいいです。
だって青で元気な感じ、しなくないですか?
 
 

娘の好きな魔法使い◯リキュアの主人公も、髪
は黄色。金髪がいいのかー?って感じると思うんですけど、髪色の場合ベージュ系がこれに当たります♫
 
 

 
写真をタップかクリックすると、詳しく書いてあるヘアカタログですー!
実際にできるお客様が多いであろう明るさならこんな雰囲気です♡
金髪には中々できませんから…
 
 
【クールでかっこよく見られたいお客様の場合】
 
コレは逆に青や紫っぽい色がいいですね!
涼しげな印象に人に見られる髪色です。
 
 

 
◯リキュアにはもう1人主人公がいるんですけど(最近更に1人増えました)、黄色い髪のキャラクターよりもちょっとしっかりしたタイプなんです。あっ、マジメな話なんですよコレ…
 
 

 
青の髪色なんて…って感じますよね!でもよく聞く「アッシュ」って髪色は、実は青なんです。写真のモデルさんの髪色は、少し紫も混ざったアッシュ系。
上品でしっかりしている雰囲気、しますよね♫
何となくでも、髪色であなたのイメージが「こう見られます!!」ってこと、伝わりましたでしょうかー?

 
 

無意識で自分も周りの人も、そう見てるってことなんです。

 
植物のグリーンからは、平和や癒し。
空や海のの青なら、爽快感。
韓国料理の真っ赤な鍋からは、熱そう辛そう…。
など色で連想してるんです。真っ赤な観葉植物とか怖くないですか?笑
ふと、最近娘と動画や録画したアニメを見ていて、
 
 
/
わかりやすいなーコレ。
\
 
 
って昔から変わってないんだなーって感じたんです♫お客様の年代が違っても、見ていたアニメのキャラクターはきっとみんな髪色が違うんです!キャラクターの性格の位置付けとして分かりやすく整理されてます。
 
 
クールにみえる、キュートにみえる。エレガントにみえるなどなど、ヘアカラーはあなたの印象のほとんどなんですね♡
逆に上手く使えば、色んな自分になれるってことです。
そう分かると、楽しくなりませんかーっ
秋のイメチェンの参考にどうぞ♫
 
 
 

 

真剣な髪や頭皮の悩みがある方へ!悩んでいる人に届けーー!って気持ちでいつもより更に詳しく書いているブログはこちらから

 
■【重要なお知らせ】10月と11月に休暇をいただきます!お知らせの詳細はこちらから

 
 
■スタッフ募集していますー!ちょっとでも気になった方は、動画もあるのでこちら見て下さいねーっ

 
 

 

 

 

アイコン
↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

関連記事