Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

髪の毛の1番のステイタスは、あなた自身に素敵に馴染んでいること!

自然な髪型や髪色。個性的な髪型や髪色。挙げればキリがないほどバリエーションがあるのが髪の毛の楽しみ方です!
美容室も値段も様々。
安心したいから安いところはイヤだなぁ。あんまり重要視してないから安いほうがいい!
そんな風に色んな選ぶ基準が一人一人違います。

 

 

僕ね、思うんですよね。似合う似合わないっていうのも大事だけど、髪型や髪色はあなたに「素敵に馴染んでいること」が何よりも重要であなたにとってのステイタスなんじゃないかなーって。
ブランドのマークがついているからステイタスなんでなくって、いい意味で身の丈に馴染んでいてムリのないものが1番しっくりピッタリきませんか?
セレブっぽいものはセレブだから似合うんですよね。カジュアルな雰囲気の方に似合うものとはちょっと違う♫
今日は僕の考えている感じている髪型や髪色の在り方の話です!

 

 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!

 

 

image1


FullSizeRender

 

 

FullSizeRender

 

 

 

☑︎美容師の新鮮でいい!ってものがお客様に1番似合うとは限らない。

 

 

「毎回同じじゃお客様も飽きちゃうよなぁー」って僕も感じることがあるんですよね。
でも場合によっては、お客様はとっても気に入っているから変えたくないだけ♫ってことも。
美容師自身が少し飽きている、雑誌を見てやってみたい。新しいものをお客様に試してほしい!そんな想いが美容師にはどこかあったりするんです。
結果、喜んでもらえたらとってもいい♡
でも、僕らが提案したいものが先行したり、デザイン重視の髪型や髪色にした場合。
馴染む人と馴染まない人がいますよね。
顔立ちや服装に馴染むこともそうだし、お客様の心に馴染むかどうかも大切だと感じてます♫

 

 

美容師側の満足がお客様の満足ではないんです。
お客様が納得してくれて喜んでくれて初めてお客様に「素敵に馴染んだ仕上がり」だと僕は考えてます。
アレッ…なんか難しい話かも…笑

 

 

☑︎髪型はレストランでなく家みたいなもの。

 

たまにいく素敵な場所でなくいつも帰る場所って意味での「家」みたいなものだと思いません?
だって毎日必ず目に入るものだし気になるものだし。

だからお客様自身にとって、髪型や髪色が「とても気に入っている」と、1番のステイタスですよね♡
いい感じの髪になると、

 

 

・お気に入りのアクセサリーみたいに身につけていて気分のよくなるもの。

 

・気分が上がって大事なところでがんばれるもの。

 

 

・誰かに褒められて自信がつくもの。

 

 

・自信がついてオシャレに目覚めて更に素敵になるもの。

 

 

・そんなに素敵になってどうしたの?って言われるもの。

写真はOpusのヘアカタログからです♪
どんどんお客様が素敵になっていくのを見るのは僕自身がとってもワクワクします♡
その為に美容師は考えたりトレーニングしたりするんですよね♫
髪型や髪色の在り方はそうでなきゃいけないなって感じてます!
技術って美容師の自己満足やエゴではなくって、結果的には絶対にお客様の為のものだから♡
深いような浅いようなお話でしたが(笑)、僕の考えてることはこんなこと♫
要はお互いが「そうなると楽しい!」ってことですよね。

 

 

そうなるお手伝いが僕の仕事。
ではまたっ

アイコン

↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

 

 

関連記事