Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

40歳の女性で、白髪やザラザラ・デコボコした髪、細くなった髪が気になっている方へ!

40歳の女性なら、今まで色んな髪型やヘアカラーをしてきましたよね!
髪色を明るくもしたし、パーマもしてきた。色んなことを楽しんできた世代の方です。

 

 

個人差はありますが、昔と髪質が変わってきたって感じてませんか?
年齢とともに髪質は、男性も女性も変わります。
何となく前と違う髪質になったような…って方は、実は髪が「前よりも」傷みやすくなっている状態です。
本人も気がつかないくらいちょっとずつ髪って変わってきちゃうんです。

 

 

今日は、そんな方に知っておいて欲しいことと、僕らが提案できること。長くなるかもですが書いていきます♫

 

 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!

 

 

56

 

 

 

FullSizeRender

 

 

 

<重要なお知らせ> 2015年2月25日にサンストリートからすぐ近くに移転しました!詳しくはこちらです。

 

 

☑︎ザラザラ、デコボコした髪は、エイジング毛。

 

 

加齢とともに傷みやすく扱いにくくなってきた髪をエイジング毛っていいます。
以前のブログにこの髪について詳しく書いてあるのでよかったら見てくださいね!

 

 

ここでのポイントは、エイジング毛は傷みやすくなっているってことなんです。
今まで気にせずカラーしてパーマしてって続けてきたけど、ある日美容室でカラーやパーマをしたら、「あれ?」って時がもしかしたらあるかもしれません。
それは、傷みやすくなっている髪が深刻にダメージを受けてしまうんですね。

 

 

何度も髪を金髪にしたりすると、髪はとってもダメージを受けます。そうすると、手触りも悪くなりスタイリングしてもまとまらなくなる…

 
「どうしよう、外にでたくない!」

 
って、極端な話ですがそれに近いことがあなたの髪に起こりうる話ってことなんです。

今まで通りにしたいのに、知らないうちにできなくなったって、とっても悲しいし残念なこと。
パーマしてもチリチリしちゃったり、カラーしてもゴワゴワしちゃう。そうなってから治すのは正直難しいのが現状です。
トリートメントをしても一時的な効果で改善は難しい…
ってなると、傷ませないことが大前提になりますよね♫

 

 

誰もが髪を傷ませたくはない。中には傷ませたい方もいるかもですけど(笑)、当たり前に皆さん感じていることですよね!

☑︎じゃあどうしていけばいいですか?

 

 

髪質をよーく確認してくれるパートナーが必要です!
それが僕ら美容師です。
少しづつ変わっていく髪質に自分で気がつくのは難しい。数ヶ月に一回ですが、髪の様子を見て確認していくのがとっても重要だと考えてます。

 

 

ヘアカラーでも髪を傷ませない、髪の体力を減らさないやり方も実はあるんですよー!
「全く傷まないカラーなんてないっ」ってよく聞くんですけど、大丈夫です。あります。笑
お客様にウソはつきません。

 

 

こんなやり方で繰り返す方法もあるので安心してほしいなって考えます♫この方法なら、伸びたところは通常のカラーが必要だけど、一度染めたところは極端に明るくしなければダメージが0で繰り返せます♡

 

 

僕も30代ですが、長くお世話になっている同世代のお客様の髪も少しづつ変化し始めているタイミングなんですよね。
しっかり勉強して、お客様に深刻な状態にならないような提案をいつも考えてお話していっている最中です。

 

 

僕らがあなたのパートナーになります。

 

 

いつまでも髪を楽しめるように、今日の内容はまた違う視点でも書いていきますねー♫

 

 

ではっ

 

 

関連記事の<お客様からのご質問>の記事はこちらから!
アイコン

↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

 

 

関連記事