Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

自由な娘を見ていると、自由でいいんだなって感じます♫

遊ぶ、怒る、泣く、寝る。笑
娘を見ていると、正直羨ましいんですよね!
小さい背中で、意外と色々教えてくれるんですよー!
 
 

 
 

今日は休日にふと考えてたことの話です♫
 
 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!

 

 

56

 

 

 

FullSizeRender

 

 

 

<重要なお知らせ> 2015年2月25日にサンストリートからすぐ近くに移転しました!詳しくはこちらです。

 
 

☑︎子どもと過ごすと、素直でいいんだなーっていつも感じます。

 
 
今年は色々勉強してお客様のための知識もとっても増えました。
色んな形でお客様に喜んでもらえるのは、美容師の1番楽しいところ♫
大変なイメージとか、休みが少ないとか、色々な意見飛び交う美容師ってお仕事ですが、本当にこの仕事でよかったなーって感じることはたくさんあります。
アシスタントの二ノ宮と世界の野沢にも、もっとそんなことを実感してほしいなー
 
 
キャリアが長くなっていくと、頭が固まってきます。
こなせることが増えてくると、こなすだけになるのが良くない意味での「慣れ」ってことです。
どうしたらー?って思考が止まっちゃわないようにしないとなんですよね♫
 
 

成川とも月曜の夜にアレコレ話していました。
紹興酒、成川好きなんですけど帰りに頭痛いって言ってましたね。笑
 
 
休日はセミナーや勉強すること以外は僕は家族で過ごすのがとっても好きです。
どこか行くわけでなくても、近所でもでかけると何かしら子どもから感じることがあります♡


汗だくだねー
 
 
あっちに行きたい。遊びたい。でも僕ら親は子どもにブーツの試着をしてほしい。
結果泣きながら試着することに…こんなことばっかり起きます。笑
少しはガマンも覚えてきたけど、うちの子はとってもマイペース。
単語でたまにおしゃべりするくらいだし、本気で夜泣きしたら通報レベルだし。笑
 
 
少なくとも僕の思い通りには基本ならない。
どこの子もそうだろうけど、自由で本当にその心が僕は羨ましいんですよね!
感じた通りに行動する。イヤなら全力で抵抗する。笑
そんな娘を見ていると、イラっとすることもあるし、感心するんですよね!
 
 

☑︎いつからガマンが上手になってしまうのかなー?

 
 
あっ、そんな悩みを抱えてるわけでなくってですね(笑)、自分の気持ちに素直になるのが知らないうちに苦手になったり、思ったことが言えなくなるなーんてことあなたもありません?
 
 

スタバの何だっけ?新しいやつです。
 
 
なーんかモヤモヤするわーとか、そんな気分に娘はならないと思うんですよ。
自由だから。笑
みんな自由なはずなのに、何だか大人になるとモゴモゴしちゃう。考えすぎてよくわかんなくなるのかもしれません。
 
 

お父さん何言ってんのー?
好きなようにしなよー!って、言われてる気がして、不思議とスッキリした気分な休日でした♫
 
 
色々やりたいことが僕はあるんです♡
もちろん仕事で、お客様に喜んでもらえること!
楽しみにしてて下さいねっ
 
 
ではっ
 
 

関連記事の<スタッフの休日>の記事はこちらから!
アイコン

↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

 

 

関連記事