Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

エネルギーは空気で伝染するって感じたこと♫

夏にセミナーで初めてお会いした新潟の美容師さんと、月曜の営業後にお会いしてきました♫
火曜日のセミナーへ行くために前泊して…すごい行動力ですよね!
 
 
Facebookでやりとりしてるから久しぶり感は全くない時間。笑
エネルギーのある人と話していると、僕は基本元気になります♫
 
 
いやー楽しかった時間だったんですよねー!
 
 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!

 

 

56

 

 

 

FullSizeRender

 

 

 

<重要なお知らせ> 2015年2月25日にサンストリートからすぐ近くに移転しました!詳しくはこちらです。

 
 

☑︎元気がある人と話すと元気になりません?

 
 

真ん中の方が、新潟の長岡で美容師をされている奥田さん。右の方は、翌日のセミナーの主催の営業の石田さん。
わざわざ僕も誘ってくれました。ありがとうございますっ
 
 
なんとなく奥田さんとは僕は似ているところがあってですね(笑)、話していてとっても楽しいんですよ。でも会うのは2回目。不思議な感じ。笑
 
 

食事より話に夢中になってお酒を飲んでいたからでしょうか、翌日はちょっと頭痛が…
 
 
お互い何かとお仕事での悩みもやっぱりあります。そんなことや、奥田さんはなぜか僕のブログを読んでくれてるので僕のことよくしってるんですよね。笑
話も何かと盛り上がるし、とっても元気なんですよこの人。
ありません?元気で勢いのある人と話していると、不思議と同じようなテンションになっちゃうってこと。
 
 
昨日はセミナーでたまたま似たような話を聞いて、昨夜の盛り上がった雰囲気を思い出しました。
逆に言うと、元気ない人と話してると元気なくなりますよね。
うちの娘ですら、ヒソヒソ話で話しかけるとヒソヒソ声で返してきます。笑
空気の伝染ってやっぱりあるんですよねー!
 
 
ってことは、仕事しているときも、僕が急いでいたり元気なかったりするとお客様にもうつっちゃうってこと…
美容室いって元気なくなったらイヤですよね。
当たり前のことなんだけど、よーく注意しなきゃなって考えちゃいました♫
 
 

休日なので、ちょっとおなかを下してる娘と近くの病院へ2人でいったりしてました♡
午後からは、僕の勉強したいセミナー。
盛りだくさんだったな…今日はゆっくり過ごしたいと考えてます♫
 
 
今日もあった人が元気になれるような空気で過ごせたらいいなー。
そんなにできた人間ではありませんが、楽しく過ごしますっ
 
 
ではっ
 
 

関連記事の<スタッフの休日>の記事はこちらから!
アイコン

↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

 

 

関連記事