Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

白髪が気になるから暗めに…アレ?結局目立ってませんか?黒くなって困ってる方へ♫

お客様との会話でそんなやり取りがありました♫
 
 
/
暗くすると白髪がよく染まるって聞いて暗めにしてたんだけど、ちょっと白髪が増えてきたのもあって髪色が暗いと余計目立つ気がするんです…
\
 
 

そう!白と黒の組み合わせが実は1番目立っちゃうんですね。
程よく明るさのある髪色の方が僕はおすすめしています♫
その方がお客様に似合うこともとっても多いんです!
今日は目立つ理由と、暗い髪色を明るくする方法の話♡
 
 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!

 

 

image1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


FullSizeRender

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FullSizeRender

 

 

 

 

 

 
 

☑︎明るい方が目立たない理由!

 
 
1年ぶりにご来店されたお客様。お子さんが産まれて僕も娘の話をしたりして盛り上がってました♫
「伸びたところが目立たないから暗くしてたんだけど、白髪が逆に目立つんですよね…」って教えてくれました。
どうして目立つのかな?ってことから説明します。
図にするととってもわかりやすいんです!
 
 

こんな感じで、コレはあなたも想像がつきやすいですよね!
あとですね、実際にカラーして時間が経つと染まってた白髪も茶色く色落ちしてきます。
その時の目立ち具合も結構違うんですよー
 
 

明るい色の方が馴染んでますよね♫
染めたても、時間が経っても実はこっちの方が目立たない。コレはしっておいてほしいこと♡
 
 

髪質にもよりますが、これくらいまではしっかり白髪も染めながら明るくカラーが実はできます♡
 
 

☑︎暗めの髪色からはいきなり明るくできません!

 
 
今回お話してくれたお客様にもそうお伝えしてカラーさせてもらったんですね。
白髪染めや暗めのカラーの場合、意外と前のカラーの色が残っちゃってるんです。
コレがジャマして明るくなってくれないんです…
1度、「ジャマしてる色素を取ってあげる」カラーをしてからするとキレイに仕上がるんです♫
 
 

 
「ジャマしてる色素」の下にはちょっと茶色い本当の髪色が隠れてるんですね♡
そうするとある程度の明るさにできます。
ダメージは普通のカラーをするのと同じくらい。昔はブリーチって金髪にする薬剤でしかできなかったんですけどこんな風に今ではできるんです♫
 
 
白髪染めでなくても、
 
 
/
思ったより黒くなっちゃった…
\
 
 
と悲しい気持ちのあなたを救ってくれるのはこのやり方なんです。
僕はこのやり方とっても得意です♡
 
 
何でも簡単にできそうなカラーのことも、実はこんな風にちょっとだけ難しいことが必要なんですね!
断固黒い髪がいい!って方はもちろん素敵だと思います。
でも少し明るい方が素敵に仕上がることってとっても多いんです。
お客様に喜んでもらえるのは技術どうこうより仕上がりの「おっ!いい感じ♫」ってことですよね♡
 
 
お客様お時間かかってしまって申し訳ありませんでした…遠いところご来店ありがとうございます♫
お客様のニコッとした瞬間が1番楽しいんですよねー!
あなたももしかして髪が黒くなっちゃったことが悩みになってませんか?
ちょっとでも気になってたら、気軽にブログ最後のLINEのボタンから相談だけでもしてくださいね。アドバイスだけでも喜んでさせてもらってます♡
 
 

春の匂いはしないベローチェが混んでていつもの席が空きません。
僕の休憩は大抵ブログ書いてて終了します。笑
 
 
楽しい時間はあっという間なんですよね!
ではまたっ
 
 

関連記事の<お客様からのご質問>の記事はこちらから!
アイコン

↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

 

 

関連記事