Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

黒染めやブリーチをする時に必ず僕がお伝えしていること。

昨日初めてご来店のお客様は、他の美容室で暗くしてほしいって伝えたら真っ黒になってしまってとっても悲しい気持ちになったそう。

 
色々調べていてたまたま僕のことを見つけてくれたそうで、1度ご来店頂いて髪を確認して、黒くなっているところを自然に明るくさせてもらいました♫

 

 

 

 

同じような人も多いんじゃないかなー?って気持ちで書いています。
普通にカラーを楽しんでいる場合は問題ないけど、黒染めや真っ黒な白髪染め。金髪にするブリーチなどなどの「極端な仕上がりのカラー」をさせてもらう時に必ず説明させてもらっていることがあります。
事前にお伝えしておかないと、今回ご来店頂いたお客様が悩んだように困ってしまうと思うんですよね!

 

 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!

 

 

image1


FullSizeRender

 

 

FullSizeRender

 

 

 

☑︎黒染めの場合は「明るく戻すこと」が難しいんです!

 

 

昨日のブログにも書いたのですが、一度黒くしてしまうとその色素がとってもガンコにのこっちゃう。
でも知らないお客様だと市販のカラーや美容室のカラーでもすぐ明るくできるよね!って思ってると思うんです。

 

 

/
できませんよー!!!
\

 

 

特殊な薬剤を使って時間をかけて明るく戻すことになるんです。
Opusの全体をヘアカラーする料金は¥7000ですが、この場合は修正カラーというメニューになり¥10000になります。
時間も料金も、元に戻すのにはかかるんです…
まとめるとですね、

 

 

・すぐに明るくはできないってこと。

・直すのには時間も料金もいつもよりかかります!

 

 

そんな風にお伝えしています♫知らずにカラーだけして後から聞いたらお客様も「えーそうなのー?!」って感じますよね。
必ず先にお伝えしていることです!

 

 

☑︎ブリーチで金髪にしたらその後はどうなるのか?

 

 

Opusのお客様で金髪にって方はほとんどいまけん。部分的にハイライトで毛先だけブリーチってことはちょくちょくさせてもらってます♡

 

 

黒染めとは逆で、金髪にすることで髪の毛がダメージします。その部分にカラーをしても、すぐ色落ちしちゃうことがほとんど。
伸びた根元の黒いところもめっちゃ目立ちます。
ダメージが原因でスタイリングがうまくいかない、どうにもまとまらない…などもよく聞く悩みです。まとめると、

 

・とにかくめっちゃ痛みます。

・伸びたところめっちゃ気になりやすい。

・からまる、引っかかるなど悩みが増えることも…

 

 

こんなところでしょうか♫
何だか黒染めもブリーチもマイナスなことばかりのようになってしまいましたね。笑
考えられる可能性のことは必ずお伝えしています♡

 

 

☑︎でもどちらも悪いことばかりではないんです!

 

 

黒染めすると明るくできない⇨伸びたところが気にならず長持ちする。

金髪にするとめっちゃ痛む⇨金髪にしてからでしかできないカラーがとってもキレイにでます♫

 

 

海外に長期で行く方には黒くするのを進める場合もあるんですよっ
伸びて毛先がパサパサで、美容室へもなかなか行きにくい場合は逆に黒の方がいいこともあります♡
状況やお客様のご要望を伺って、「それでも…」って場合は迷いなくさせてもらいますので(笑)ご安心下さいねっ

 

 

昨日ご来店頂いたお客様に色んなことを教えてもらった気がします。遠いところご来店ありがとうございました!!事前にLINEで質問を頂いていたので「気に入ってもらえましたでしょうか?」とお聞きしたら、

 

 

 
嬉しいお声を頂けてとってもよかった♫この瞬間が仕事で一番嬉しいんです・・・
今週は火曜日と水曜日が定休日でーす!
ではまたっ

 

 

関連記事の<ご存知ですか?お得な情報>の記事はこちらから!
アイコン

↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!詳しくはこちらみて下さいね。

 

 

関連記事