Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

お肌が敏感な方や、サーフィンなどアウトドアが好きな人に寝る前にしてほしい簡単な頭皮のケア方法!

中々合うものが少ない、敏感肌の方やサーフィンやアウトドアなことが好きな人に教えてあげたいケアの方法です♫
敏感肌の改善や、日焼けや過酷な環境がどうしても多くなる人はぜひぜひしてほしい「頭皮ケア」のこと。
体に比べて髪の毛で見えにくいけど同じお肌の頭皮。
つっぱる感じや痒みがでるのは、「何かしてよー!」ってサインなんですね♡
 
 
寝る前に時間はそこまでかからずできる、簡単な改善策。
つけてよーくなじませてほしいものが、あるんですー!

 
 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!
FullSizeRender


FullSizeRender

 

 

FullSizeRender

 

 
 

☑︎使ってほしいのは、「ホホバオイル」です。

 
 
敏感肌の方やサーフィンなどしている人は、乾燥しやすい状態なんです。
でも頭皮にはべたっとするのはつけられない…そこで使ってほしいのが、「ホホバオイル」です。
肌にスーッと馴染むので、べたっとしないんですね!

Opusではヘッドスパに使っていますが、皮膚の表面を保護している成分ととっても似ている構造をしているんです。
なので、擬似的に乾燥が原因で敏感になっているお肌を保護してくれます♫
全身使えます。
 
 

 
図にすると、こんなイメージ。
本来あるはずのガードが少なくなっています。
こんな感じでこれからの紫外線シーズンに突入すると…より悪化しやすいことも。
だから今からケアを初めておいて欲しいんですねー!
 
 

 
 
こんな風に元気になりますよ♫
なので、ホホバオイルを寝る前に頭皮に付けてって言うのを毎日続けて欲しいんです!
本当に深刻な敏感肌の方は、すぐには効果を実感できないかもですが、約3週間続けてもらうと違いが出てきます。
どうして3週間か?って言うと、肌が入れ替わるのに必要な期間なんです。
「ターンオーバー」って言います♡
ホホバオイルはベビーマッサージをきっかけに広まったんです。なので肌が敏感な赤ちゃんやお子さんにも使えます。
 
 

こんな可愛い瓶に入っています♫
ブログ用の写真を自撮りしていたのに、朝が弱い二ノ宮がカラーの質問をしにきてくれました。笑
 
 
僕は肌が丈夫なので平気なのですが、お客様には敏感肌で…って方、結構いらっしゃるんですよね。
その方にはヘッドスパをおすすめしていましたが、それにプラスして毎日お客様にも協力して欲しいのが、「寝る前にホホバオイルをつける!」ってことなんです♫
美容室でしかできないことと、お客様にも協力してもらえることが合わさると、とっても効果が出るんです。
多分、解決しますよっ
一緒に考えて、改善できることから始めていきましょう。
僕らはその為にもっと勉強して提案させてもらいますねーっ
ではまたっ
 
 

アイコン
↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

 

 

関連記事