Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

【髪の日焼け止めをするのは面倒な人へ】紫外線対策に!こんなメニューが効果があってあなたにぴったり♫

最近は紫外線ケアのお話をお客様とよくお話しています♫
カラーが色落ちするだけでなく、分け目やつむじも日焼けするのでスプレータイプのものがOpusでは提案してます。肌にもつけられるんですよー!
 
 
でもそんなことするのは面倒なんです…ってお客様も、もちろんいらっしゃいます。
そんな方にはこんなメニューをしておくと1ヶ月から1ヶ月半は紫外線から髪を守ってくれるんです。
トリートメントのカラーを使ったメニューなんですが、時間をとにかく家ではかけたくない方にはぴったりなので紹介しますねー!
 
 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!
FullSizeRender


FullSizeRender

 

 

FullSizeRender

 

 
 

☑︎紫外線ケアの効果のある「色」をつかいます♫

 
 
僕がお客様に明るくするとき以外はよく提案しているトリートメントで色が入るヘアカラーがあるんです。
マニックパニックみたいに派手な髪色になるものでなくって、自然な髪色や外人風にいい感じに仕上がって髪が全く傷まないのがおすすめの理由です。
繰り返しトリートメントのカラーをしているお客様の髪は、とってもいい感じになります!
色落ちしやすそうなんですけど、比較すると従来のヘアカラーよりも長持ちします♡
 
 
従来のヘアカラーは、髪の中までしっかり入っていきます。トリートメントのヘアカラーは、髪の表面にくっつくんです。
 
 

傷んでいるところに特にしっかり色が付くので、「すぐ色抜けしちゃって黄色くなるんですけど…」ってお客様には1番ぴったり♫
今回紹介するのは、こんな色のトリートメントのカラーです。
 
 

「グレー」って色なんです。髪の明るさや希望に合わせて薄められるので色が変わった感じにならないようにもできますよー!
 
 
先ほどの図のように、髪の表面に付きます。
なので髪を保護する効果があって、紫外線の強くなる5月の前にしてもらうととってもいいんです。

たくさん色があるんですが、「グレー」だけ紫外線から髪を守る効果があります♫
なので「UVケアのメニュー」として、カラーをしないお客様にもぜひしてほしいなって考えていて紹介してます!
 
 
表面を保護するので、手触りがつるんとよくなって朝の毛先の絡まりも改善できるんですよねー!他のトリートメントのメニューよりも持続性があります♫
髪が長い方には特に効きます♡
料金は¥4000になります!
時間は髪に塗って温めて流すので、20分くらい。

よかったら朝お子さんの準備にバタバタしちゃう僕のようなお母さんにして欲しいですね!
ゴールデンウィークにリゾートに行く方にも荷物が減らせるのでいいかも!
 
 
うちの子はなぜか朝のEテレの「コレナンデ商会」って番組の歌でパッと目が覚めます。
通園の準備もお父さん、慣れてきたよ…
 
 
ではまたっ
 
 

アイコン
↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

 

 

関連記事