Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

【髪が細い猫っ毛の方へ】いつも髪を伸ばしても、毛先が傷んで切らなきゃダメになる人に教えてあげたい方法です。

髪が細い方は、比較的ダメージしやすい髪質なんです。髪が太い人よりもキューティクルが少なくって、パーマやカラーのダメージを受けやすいんですね!

頑張って伸ばしてたんだけど、バッサリ切ったそんなモデルさんにご協力頂いて、今後伸ばしても「切らなきゃダメ?」的な状態にならなくていいような髪色の提案をさせてもらいました♪

 

 

 

・髪が細くて猫っ毛。

・いつも毛先がすぐ傷んじゃう。

・パーマしたいけど傷むのが怖くてできない。

 

 

どれかに該当もしくはすべて該当の方には、ぜひ僕にカラーさせてほしいなぁ。

そんな風に思うくらい悩みが解決する方法があるんです♪

 

 

 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!

 

 

image1


FullSizeRender

 

 

FullSizeRender

 

 

 

☑︎何度か登場していますがトリートメントでカラーできる方法があるんです。

 

 

トリートメント成分が多く入っているとかではなく、トリートメントそのものなんです。

こんな感じです♡

髪を明るくはできないんですけど、基本的に前にカラーしてて明るくなっている毛先につかいます。

暗くしたり色を変えたりするにはとってもいい感じになるんですー!僕も最近はずっとこのやり方で自分の髪をしています。

どうして髪が細い猫っ毛の方にオススメかって言うとですね、どんな髪質の方にも合うんですけど、

 

 

/

ダメージの原因を作らない事が一番だから!!

\

 

 

これに尽きます♪髪が細くなってきてデコボコしてザラザラする髪が増えてきた方にもぜひして欲しいんです。

傷んだものを直すのは難しいんです。だから、傷ませなければ一番♡ってこと。

当たり前のようで今までできなかったんですね。ダメージの少ない薬剤は使っていましたが、ダメージがゼロではなかったんです。

だから安心して繰り返してもずーーーっといい感じに保てるものがあるのは、僕のカラーリスト人生に衝撃です♡

 

 

傷んだから切るって、悪くはないんだけどなんか違うよなーって感じてました。

「切りたいから切る♪」って方はすごくいい表情されてます。

「切るしかないから・・」って方は悲しい表情なんですね。

今は悲しまなくていい方法があるから、僕は自信を持ってお客さまに提案しています。

仕上がりはこんな雰囲気に♡詳しく書いてあるヘアカタログはこちらからよかったら見てくださいね。

 

撮影前の写真です。今回はバッサリ切ったモデルさん。今後は切らなくてもいい感じに伸ばせる提案をさせてもらいましたよー!

仕上がりもしっとりペタンとしないので特に猫っ毛の方の髪質に合うんです。

 

 

担当スタイリストは召された出島です♫
スタイリングがとっても上手なので、僕は彼に安心して任せています。

 

 

一緒に髪を切りたい時だけに切れる環境は美容師しか作れませんよね!そんなお手伝いと提案ができるのが僕の仕事の強みです♡

ダメージに悩んでいる方は、気軽にLINEで僕に相談してくださいね!

ではまたっ

 

 

アイコン
↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

 

 

関連記事