Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

1週間前にブリーチした金髪を直してほしい!傷みも気になる・・できますか?

1週間前にブリーチした金髪を直してほしい!傷みも気になる・・できますか?

 

江東区の亀戸にある美容室Opus(オーパス)の、カラーリストの加邉(かなべ)です。

 

 

LINEで髪色の相談をいただきました。

 

 

Webを見てご連絡さしあげます!

最近髪を染めてあまりにも明るくなってしまい、髪色を抑えたいと思っています。

ブリーチをしてしまい、痛みが気になるのでそこを防ぎながらうまくケアしたいです。。

1週間前に染めたばかりなのですが、できたりしますか?

 

 

お客様の3つのお悩み

  1. 思ったよりも髪色が明るくなりすぎてしまった
  2. ブリーチしたばかりで髪の傷みが気になる。
  3. 1週間しか経っていないけど、カラーして直せるの?

 

 

Opusのリペアカラーで直せます!

 

実際にご来店頂き、自然な髪色に仕上がったのではないでしょうか。

 

思ったより髪色が明るくなりすぎてしまって「どうしたらいいのかな・・」と、感じている女性に詳しく紹介します!

 

 

お客様の髪色のbefore

 

 

 

キレイな金髪でお客様に似合っていたんですが「明るい髪でも仕事は大丈夫なんだけど、新入社員が来るのでちょっとマズイなと思っていて・・」

 

さすがに明るすぎたかなと、お困りでOpusへ来てくれました!

 

 

お客様の髪色のご希望

  • 長持ちするのなら暗めでもOK!
  • アッシュ系の髪色が好き
  • とにかく髪のダメージが気になる・・・
  • 新入社員に「金髪にしてもいいんだ♪」と思われるのはマズイ

 

 

ブリーチした髪をリペアカラーさせていただく場合、

 

 

優先するのは

長持ち重視?雰囲気重視?

 

 

ここをお客様と時間をとってお話しています。

 

理由はいくら長持ちしても

 

「思ったより暗い髪色になっちゃった・・」

 

「好きな雰囲気の髪色になったけど、1週間で色が抜けちゃった・・」

 

どちらもNGだと思いませんか?

 

お客様が髪色を「どう直していきたいのかな?」の気持ちを重視して、一緒に考えています。

 

 

お客様の髪色のafter

 

 

 

自然なアッシュ系の落ち着いた髪色に。

 

 

髪にツヤも出て、新入社員の人が来ても目立ちにくい髪色にさせていただきましました。

 

ブリーチした髪は、暗くしても色が抜けやすいので1ヶ月後にもう一度同じくらいの髪色にするリペアプラン*を提案させていただきました

 

*髪色をよりご希望通りにしていくためにお客様と一緒に考えているプランです!

 

 

その日に届いたお客様からのLINE

 

明るくなりすぎた髪がイマイチで、困っていた時にブログを見て、こちらを訪ねました。

これだけ傷んでいたし、うまく行かないかなとも思っていましたが、最高の仕上がりです!

ツヤ感があって痛みもどこへやら。

本当にありがとうございました!また来月訪ねます!

長々になりましたが、こちらが素直な感想です

よろしくお願いします

 

 

僕はこのLINEをもらって「ヘアカラーの専門で本当よかったな・・」と、しみじみ思ったんです。

 

理由はお客様がちょっと諦めモードで残念な気分だったけど、明るい気分に変わってくれたから!

 

「うまく行かないかな」というのも、正直な言葉だと思うんです。

 

初めて行く美容室ですからね^^

 

でもお客様の期待値を超えられてホッしました!

 

お客様がわざわざOpusまで来てくれた行動に、感謝しています♪

 

まとめ!

 

ブリーチして金髪で困っている女性にお伝えしたいことは、

 

リペアカラーで直せます!

 

好きで明るい髪色にしたんだけど、「やっぱりマズイかも・・」と感じている方はOpusでヘアカラーしませんか?

 

■今回のメニュー■

○リペアカラー  18,000(シャンプーブロー込・税抜・約2〜3時間)

 

 

 

<ご予約・お問い合わせ>

 

気になった方は⬆︎こちらから

すぐ予約できます!

 

 

03-5628-7311
お電話で気軽にご予約・お問い合わせ下さい。

 

 

 

関連記事