Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

何となく長さも前髪も伸ばしてきた。大人っぽい顔立ちなら、ボブに切りましょう!

やりたい髪型がないから、なんとなーく髪を前髪も長さも伸ばしてきてロングのお客様へ僕からの提案です♫
 
 
特に可愛いイメージのお顔立ちの人よりも、実際は違うのに(笑)大人っぽく落ち着いて見られることが多い。
髪が黄色くすぐ色落ちしてしまうから、カラー直後は暗めにしておきたい。
バッサリ行ってしまってもいい気もする…でもどうしよう?
なんて考えている方に特にして欲しい髪型と髪色の紹介ですー!
 
 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!
FullSizeRender


FullSizeRender

 

 

FullSizeRender

 

 
 

☑︎何となく伸ばしてきた髪の毛先、軽くなりすぎてませんかー?

 
 

 
こんな風に椅子の背もたれに挟まるくらいの長さだけど、青く囲ったところだけ軽くスカッとなってませんか?
 
 
程よく軽いのは乾かしたりするのがラクになるし、髪の余分なボリュームも抑えられるのでとてもいい効果があります。
ただ、髪が長い人は「カットをしなきゃー!」って意識がショートの人に比べて弱くなりがちなんです。
どうしてかっていうと、結べば何とかなっちゃうから。笑
でもそうなんですよねー!
例えば、坊主の人が1cm髪が伸びるのと、背中までの人が1cm伸びるの、どっちが「気になるー!!」って感じますか?
坊主の方ですよね♫笑
伸びた感っていうのはスタートの長さで随分差が出ます。
逆にメンテナンスが必要だ!って感じる度合いも変わるので、先ほどの写真のように毛先だけ軽ーくなってしまうことが多いんです。
パサっと見えやすい条件になっちゃう。カラーしてもすぐ黄色くなりやすい方は特にですよー!
 
 

☑︎カットするとスカッとした軽さが改善できます。

 
 
ちなみにカットの話をしてますが、僕はヘアカラー専門なのでできません。笑
こんなイメージで変わりますよっ
 
 

 
この状態っていうのは、
 

 
こんな風になってます。青く囲ったところが軽くなって間延びしているかんじ。
タイトルにはボブにバッサリ切りましょう!って書きましたが、バッサリでなくても長さを切らせてもらえたら改善できます。
 
 

 
こんなイメージ。これなら適度な軽さでスカッとしてません♫
美容師さんはみんなこのことを知っているけど、詳しく書いてあるのって見たことないのであえて書いてみました♡
知らないうちにこうなる方がとっても多い。
ロングで伸びた感がなくって、美容室へいくペースが空いちゃいがちなのが原因です!
長くても、カットは必要なんですよーっ
もちろん、あなたの髪のことを真剣に考えてくれる美容師ってパートナーが必要ですけどねっ
 
 
今回の仕上がりは、せっかくがんばって伸ばしてきた前髪は長く、長さは肩くらいのボブにバッサリ切らせてもらっています。
大人っぽい顔立ちの方には、前髪が長いボブはすごく素敵に仕上がります。
色気のあるボブになるんですよー!前髪って、重要ですもんね!
 
 

☑︎髪色もスーパー重要です!

 
 
どうしてかっていうと、髪型と髪色がマッチしてないとお互いの良いところを打ち消し合っちゃいます。だから重要だし、僕が唯一活躍できるところだからです…笑
仕上がりはこちらですっ
 
 

 
写真をタップかクリックすると詳しいヘアカタログです!ぜひ見てくださーい!
 
 
髪が黄色くなりやすい、細い髪質でダメージをしやすい髪質の方なんです。
今回のカラーで重要なポイントは、ご希望の「ダークグレー」にするために、黄色っぽさやオレンジっぽくなっている髪を「傷ませないように」落ち着けていい感じの髪色に仕上げることです。
今回はダメージの少ないヘアカラーと、トリートメントで色が入る僕が1番よく使うものをブレンドしてカラーさせてもらいました!
黄色っぽさを消す色と、オレンジっぽさを消してくれるアッシュ系。ご希望のグレーっぽさも混ぜて作っています。
だから、ものすごくいい感じで仕上がります♡
スタイリングしてるから、必ず髪はキレイに見えるんだけどその日だけよければいい髪色じゃ意味がないなって考えてます。
 
 
髪色は自然と色落ちしていきます。でもゆーっくり色落ちしていく過程も含めてお客様の髪に責任を持ちたいから、僕としてはとっても自然なことなんですよね。
「可能な限り傷ませない」って言葉も僕はよく使います。言葉だけでなく、ヘアカラーの専門だからこそできる薬剤のブレンドを提案できるのがOpusの僕のヘアカラーです♡
あっ、ちょっとエラそうですね…笑
でも、真剣にそう感じてます。他の美容室とはそこが違います♫
 
 

 
 
こんな嬉しいお声をもらえました♫
美容師って、お客様と心で繋がれるスーパー素敵な仕事なんですよね!
素敵になって喜んでもらいたいし、何かに前向きになれたりしてくれたら倖せだなーって感じます。
 
 

 
ご協力ありがとうございましたー!
カットの担当は、ゆるキャラみたいな写りの出島です♫スタイリングは、彼に任せたらバッチリです。僕はとても信頼しています。
 
 
長くなってしまいましたねー笑
最後まで読んでくれてありがとうございます!
 
 

 

真剣な髪や頭皮の悩みがある方へ!悩んでいる人に届けーー!って気持ちでいつもより更に詳しく書いているブログはこちらから

アイコン
↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

 

関連記事