Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

【Opusにご来店してくれてるお客様へ知ってほしいこと!】白髪染め(ヘアカラー)すると白髪が増えるって本当ですか?

ぜひお客様に知ってほしいことなので、詳しくできるだけ分かりやすくお伝えしたいことがあります♫
白髪が気になるって悩みは、Opusに来てくれているお客様の中でもとっても多い悩みです。
暗くならずに明るめでもカラーができるしトリートメントを使ったカラーで以前よりもたくさんの髪色が提案できるようになっています。
 
 
でもこんな風に感じたことありませんか?
 
 
/
白髪染めを始めてから白髪が増えた気がする…
\
って。
 
 
少しづつ増えていくものだからって認識でしたが、実は違うんです。
白髪を目立たなくしたいからしているヘアカラーの頭皮による影響で、白髪が増えるんです。
原因や対策としてお客様に最近提案させてもらっていることを書いていきますねー!
 
 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!
FullSizeRender


FullSizeRender

 

 

FullSizeRender

 

 
 

☑︎ヘアカラーの薬剤の影響で、白髪が増える「原因」があるんです。

 
 
できるだけ分かりやすくお話したいので、難しい言葉は使わないように説明しますねーっ
ヘアカラーはしっかり染めるために頭皮に必ず付きます。付けない染め方もあるけど、ほとんどのお客様が「しっかり染めてほしい」ってご希望なので基本、髪にはもちろん頭皮にもつきます。
この時に、頭皮や肌にとって良くない成分の「活性酸素」っていうのが発生するんですね。
これが原因で、髪の毛の毛根の中にある「髪の毛の黒い色を作るところ」に影響があるんです。
 
 
分かりやすく言うと、黒い色を作る工場の電源を抜いちゃうって感じです。
機械が動かなくなって、場合によっては止まってしまうんですね。
 
 

それが、「白髪の原因がヘアカラーの影響によって起こる」ってことなんです。
僕も最近知ったのでビックリしましたが、「えーー!!」って感じる人も多いと思うんです。
でもでも、きちんと対策があるので安心して下さいね♫
 
 

☑︎そのままにしておくと、こんなことも起こります。

 
 
年々髪は男性も女性も細くなっています。でこぼこした髪が増えたり細くなって傷みやすくなっている髪を、「エイジング毛」って言います。
傷みやすくなっているので、パーマやカラーも今まで通りやっても「前より傷む気がする…」って感じることがあるはずなんですね!
Opusでは既にエイジング毛に対応できるパーマやカラーが準備して提案させてもらってます。
自然とそうなっていく髪の毛の変化に拍車をかけるように、原因の成分をそのままにしておくとさらに髪が細くなる、女性でも薄毛になる、場合によってはジアミンアレルギーというカラーの成分に反応してかゆみ等のサインがでることも。
もっと細かく言うと細胞レベルでよくないことがたくさん起きるんです…
アレルギーの対策については改めてまた書きますね♫お客様を怖がらせてしまうような内容ですが、対策がご用意できたので安心して下さいねっ
 
 

☑︎原因になっているものを髪や頭皮に残らないようにすればいいんです!

 
 
原因になるものが頭皮に留まって残っている場合は、ヘアカラー自体が白髪を増やす原因になっています。

なので残らないように、カラーした直後にその成分を流してなかったことにできるメニューをご用意しました。
 
 
普通では落とせない成分が、外に出やすい形に変えてしっかり流せるんです♡
時間はそこまで掛からないのですが、2段階に分けてしっかりと原因を取り除きます。
ということは、髪や頭皮にそれが残らずにずーっと安心してカラーを楽しんでもらえるってこと。
僕はこの「安心」をいつもお世話になっているお客様お伝えしたくて今回はこの内容を書いています。
僕は長くずっとお客様のパートナーとしてヘアカラーを楽しんでほしいんですね。
そこには「安心して楽しんでもらう」っていうことがとっても大切にしています。
大好きなお客様に、大好きなヘアカラーを楽しんでもらうのが僕の仕事で生きがいなんです。
 
 

白髪を増やさないためにお客様にお伝えしたいことと、ぜひやってほしいことなので長〜くなってしまいましたが書かせて頂きました♫
アンチエイジングのヘアカラーのメニューとして、いつものカラーの料金(全体カラーは税抜き¥7000です)に+¥500になります。
白髪がまだないお客様や、少しづつ気になってきた…ってお客様にヘアカラーアドバイザーとしてぜひやってほしいなって感じています。
 
 
びっくりさせてしまうような内容でごめんなさい!
でも僕もお客様の悩みと向き合ってもっと勉強したことでお客様に喜んでもらいたいんです。
正しい認識で、お客様がずーっとヘアカラーを楽しんでもらえる提案をさせて頂きます。
分からないことは、気軽に相談してくださいね♫
ではまたっ
 
 

アイコン
↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

 

 

関連記事