Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

何だか体調が悪くって、髪がよく抜ける気がする…私の髪は、大丈夫?

「先月体調が悪くって、すっごく髪が抜ける気がするの…」と、アラフィフのお客様とお話ししてたんです。
 
僕も風邪ひいて高熱で自分が大好きな身としてはとっても大変でしたし、体調を崩しやすい季節ですよね。
 
「合わせ鏡で見たけど、私何だか髪が薄くなってない?」
 
あなたはどうですかー?そんな悩み、ありますか?
 
お客様の声を含めて、まずは「気持ち」から一緒に考えましょう♫
 
 

 

東京都江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!僕の自己紹介はこちらから、初めましての方はよかったら読んでくださいね!


FullSizeRender
FullSizeRender

 
 

抜け毛が気になるお客様多いです!

 
 
秋は夏の紫外線のダメージで、抜け毛が増える季節。ほとんどの場合は、一時的なので大丈夫です。
 
ヘッドスパをして、頭皮をいい状態にしてあげたらなおgoodです!
 
「僕は毎月カラーさせてもらってますけど、薄くはなってないからそこまで心配しなくて大丈夫ですよ!」
 
そうお伝えしていました。
 
お客様のお話を聞いていると、体調を崩したところから全部がマイナスに目に映ってしまう。そんな風に僕には聞こえます。
 
僕もそうです…わかります。
 

娘の様子がいつもとちょっと違うだけで、あたふたします。そしてジュースを買わされます。
 
奥さんには「気にしすぎ…」と言われますが、いいんです。だって心配なんだもの。
 

なので今回は、
 
「今日はトリートメントでなくって、ヘッドスパにさせてもらって、少しづつ気にならなくなるようにお手伝いしますー!」
 
って。1つディープな悩みがあると、アレもコレもマイナスに見えてきます。僕もそうなんです!
 
一気に解決したくなるんですよねーでも、1つづつお客様の不安を取り除いて行くほうが確実です♫
 
「いい方向に向かってる!」って感じてもらえるような提案が、今回の場合はヘッドスパ。
 
悩みの種類や深さによっても、いろんな方法があるのでお客様には「ちょこっとでも気持ちが軽く、元気になってほしいなーっ」そう感じています。
 
 

白髪が多くて気になるお客様ほど、髪が薄くなったように見えがちです。

 
 

黒い髪より白い髪は透けて見えちゃう。
理由は、それだけなんです。
 

 
後ろからって中々見れませんもんね。
休日のエクセルシオールでこんな写真を撮っています…
 
実際今回カラーをさせてもらって、お客様の気にしてたポイントが1つ減りました♫
 

 
写真はイメージです♫
染まったから気にならなくなるんです。それだけ!
 
いつも伸びたらそうなるんだけど、それにプラスして体調のこともあったからいつもよりも「めっちゃ気になる…」って少し暗い気持ちになられてたんですよね。
 
おかえりの時は、「定期的にヘッドスパにくるわー!」って笑顔になってくれてました♡
 
実際に提案してお伝えしたことで、その通りになると安心しますよねーっ
 
僕が通っているお世話になっている整体の先生の言う通りにストレッチしたら、何年も悩んでいた腰痛がウソのように治りました。
 
すげぇぇぇぇ!!!って。笑
火曜にもお世話になりました♫
 
あー!大丈夫なんだなー!って気持ちになってもらえるところから、スタートです。
 
そこからお客様自身で更に元気になっていけるサポートが僕らの仕事だなーって感じてます。
 
何かあった時に頼れる存在になれたこと、とっても嬉しいですー!!
 
他のお客様やまだご来店頂いたことがない方にも、色んなアドバイスができるので大丈夫ですよー!って、お伝えしたかったんです。
 
ご来店頂いたお客様、ありがとうございましたーっ
 
今週は本日水曜もお休みです♡
 

奥さんのために、イイお鍋を買いに行きます…笑
 
 
 

 

真剣な髪や頭皮の悩みがある方へ!悩んでいる人に届けーー!って気持ちでいつもより更に詳しく書いているブログはこちらから

 

 


■【重要なお知らせ】10月と11月に休暇をいただきます!お知らせの詳細はこちらから

■スタッフ募集していますー!ちょっとでも気になった方は、動画もあるのでこちら見て下さいねーっ

 

 

アイコン
↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

関連記事