Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

夏に向けて♫人と同じ髪色がイヤ!って人は、◯◯しましょうー!

最近お客様からよく聞く言葉なんですよね♫
 
 
/
夏で髪色が明るい友達が多いから、かぶりたくないから暗くしたい!
\
 
 
タイトルの◯◯は、「暗く」です。
あえて季節と逆を行くのもいいですねー!
でも夏は明るい髪色って、誰がいつから決めたんでしょうか。笑
あっでも、髪が太くてしっかり系の方には勧めません!
重たくゴーンって感じになってしまうので、今回紹介するのは、「髪がどちらかというと細い人」向けです♡
細い髪質の人は、暗めにしても重たく見えにくいのが、その理由♫
 
 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!
FullSizeRender


FullSizeRender

 

 

FullSizeRender

 

 
 

☑︎赤系にしたい人が最近めっきり少なくなりました。

 
 
以前はある程度の人がいたんですが、最近は赤系ピンク系のご希望のお客様がすごく少なくなりました。
この反動で来年あたりは流行るかもですね♫
 
 
色んな髪色をしてきた人が、「落ち着いたいい雰囲気の髪色」に定着しつつある傾向です。
 
 

☑︎みなさん「ダークグレー」の希望がとっても多い!

 
 
厳密にはグレーではないのですが、落ち着いていて光が当たると「グレーっぽく」見える髪色のことです。
この髪色と、細い髪質のお客様の相性は抜群なんですー!ちょっと詳しく話しますね♫
 
 
髪が細い髪質の人は、黄色く色落ちしやすい特徴があります。
 
 

こんな感じに…
乾燥しやすい髪質なんです。パサパサーって、なりやすい。
色々経験しているお客様だと、体感でそれを知っていて、暗めにしたくなるのかもしれません。
 
 

 
カラー後の濡れてる時。やっぱり暗く見えますよねー!最近のブログでも書きましたが、ココはびっくりしないで大丈夫♫
必ず僕は事前に「暗く見えますよーっ」って伝えています。
 
 

 
今回はグラデーションカラーで暗めのダークグレーにしました♡
 
 
重たくそんなに見えなくないですかー?
髪質の特権です♫髪が細くて…って悩んでいる人や、気にしている人には僕は声を大にして言いたいことがあります。
 
 
/
めっちゃいい髪質ですよーーー!!!
\
 
 
ってね。笑
 
 

 
ホラめっちゃキレイ!スタイリングして仕上がりです♫
毛先がいい感じにほつれた仕上がりは、スタイリストの出島が本当に上手です。
写真をタップかクリックすると詳しいヘアカタログが見れまーす!
 
 

でもいい感じに見えるかどうかは、髪色次第だとも考えてます。
痛みやすい髪質だから、傷みにくいヘアカラーの方法が必要です♫
しっかり考えて説明してカラーさせて頂いてますっ
髪が細くてイヤなんですってお客様が、この髪質でよかったー!って言ってくれるのが僕は嬉しいんです♡
だって、悩みが全然ポジティブなものに変わっちゃうんだもの。ヘアカラーって、そういうものなんです。だから僕は大好きなんです。
夏に向けて友達とかぶりたくない!って方は、気軽に相談してくださいねーっ
もーっといい感じになる髪色があるかも♫
そう考えたら、もっと自分の髪が好きになりますよ。その方が、楽しい♡
 
 

 
ご協力ありがとうございましたー♫
 
 

真剣な髪や頭皮の悩みがある方へ!悩んでいる人に届けーー!って気持ちでいつもより更に詳しく書いているブログはこちらから

アイコン
↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

 

関連記事