Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

モデルさんでカットするのも大事だけど、その後の練習の方が大事だと思う。

こんにちは。アシスタントの二ノ宮です

 

自己紹介はこちらです

 

 

本日もカット練習させていただきました!

 

 

前回パーマ、カラーをかせていただいたモデルさんでカット練習。

 

 
最近は再度来ていただくことが多くなってきました。

 

 

皆さん、ご協力ありがとうございますm(__)m

 

 

今日は夏に向けて髪の長さと量を変えたい。また仕事で結べる長さを保ちたい。というご希望のもとでカットしました。

 

 

写真は…撮り忘れました。すいません…

 

 

無事にカットし終わりましたが、自分的には全く腑に落ちない結果です。

 

 
毛量の多い方のカットって、量を取りすぎるとバサバサになるし、かえってとらなすぎると重たいし…

 

 

そのちょうどいいさじ加減っていうのがどーにも掴めません。

 

 

そもそもカット自体まだまだなのもあります。

 

 

いつもカットを見てもらってるスタイリストの出島さんにアドバイスをいだだきました。

 

 

頭ではわかってるんですけど、実際やってみると上手くいかないもんですね笑

 

 
笑い事じゃないんですけど…

 

 
マジでこのままではヤバいと思い、ウィッグでカット練習の真っ只中です笑

 

 

 

 
アドバイスを聞いて納得しただけではやっぱりダメですね。

 

 
かといってただやってるだけでも意味ないので、課題をクリアしていく練習方法をとらないと!

 

 

せっかく協力していただいてるモデルさんにも悪いですからね!

 

 
どーせなら期待以上のモノを提供したい!

 

 
やるからには結果出さないと!

 

 

こんなに熱くなったのは久しぶりです笑

 

 
ってなわけで練習に戻りまーす

 
友だち追加

Opusにご来店頂いているお客様はお受けできないんですが、デビューに向けてカットやカラー・パーマをさせていただくモデルさんを募集しています!二ノ宮にお願いしてもいいよ〜って方は上のボタンから友達追加してLINEからご連絡ください!よろしくお願いします!

また、髪の悩みがある方はお客様もそうでない方も気軽にご相談ください^^

 

関連記事