Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

髪のクセが気になる方に一番来てほしいのは実は雨の日です!

昨日はぐずついた天気でしたね・・・雨が降ってて風が強いと、傘をさしていても湿気が吹き込んできて逃れられません。

僕は今はパーマをかけているので大丈夫なんですけど、くせっ毛がとってもコンプレックスでした。

特に雨の日はイヤーな髪型になっちゃうし、

 

 

/

前髪どうしてそっち行っちゃうのーーー!!!!!

\

 

 

って朝から感じているのはかなり苦痛・・・お客様にも髪のクセの相談はよくしているんです。
 
 

そん髪のクセに悩んでいる方にぜひタイミングがあえば、雨の日に来てほしいって感じたことがあったんですね♪

できれば美容室は気分的に晴れた日に行きたいものですが、ちゃんと理由があります♡

 

 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!

 

 

56

 

 


FullSizeRender

 

 

 

 

 

 

 

FullSizeRender

 

 

 

 

 

☑︎一番「この状態が困ってます!」ってわかりやすいんです♪

 

どういうわけか、髪を切りに行く日に限って髪型がいい感じに決まってしまうことありませんかー?笑

これ本当によく聞く話なんです。お客様とお話していて、

 

 

/

今日はいいんだけど・・

\

 

 

って下り意外によくあります♪

だから雨の日が一番「困ってます!」って髪のクセの具合がよーく分かるんですよね!

当たり前のことなんだけど(笑)雨の日に美容室へ行くことも悪いことではないんだなって思うんです。

 

 

☑︎前回パーマをかけたお客様の前髪が・・

 

前回は伸びたところだけカラーをして、毛先にはパーマをかけさせてもらったお客様が昨日ご来店板だ行きました。いつもありがとうございますー!

 

/

どうにもこうにも広がっちゃって・・

\

 

 

って言ってくれたんですけど、確かに髪がポワーてパサパサ広がって前髪はよくないくせ毛の動きになっちゃってたんです。前髪のクセが出すぎちゃうと、年上に見えやすいんですよね。だれでも老けて見えやすい状態なんです。

これは大変かも・・と、長さを切ったり軽さの調整でいい感じにお帰りになられてよかったんです♡

雨が降って湿気で髪がどうにもならないって言葉通り、雨の日にわざわざ来てくれたお客様の悩みには美容師もより親身になれるし悩みの具合がわかりやすい!そんな風にも感じました。

 

 

☑︎クセの悩みは具体的に「ここがこうなる!」って教えてくださいね!

 

前髪の右だけ跳ねちゃう。後ろがうねってそこだけボリュームが出ちゃう。などなど髪質お客様の数だけ違います。

美容師への上手な伝え方としては、

 

/

クセがでちゃって・・

\

 

 

っていい方でなく、

 

/

ココがこうなって困ってます!

\

 

 

とハッキリ言わないと場合によっては全然くみ取ってくれないこともあるかもしれません・・・

ぜひ具体的に「どこがどうなるのか?」って話をカット前に伝えてくださいね!

散々くせの話をしてきましたが、僕はカラーリストなのでカットはできません♡笑

ご来店頂いたことのない方にはOpusのスタイリストを僕が紹介しますので気軽に相談してくださいね♪

ではまたー!

 
 

関連記事の<Opusのこと>の記事はこちらから!
アイコン

↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

 

 

関連記事