Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

女優さんやモデルさんみたいなキレイな髪にしたい人へ!絶対外せない「髪の状態」のこと。

 

テレビや雑誌。ネットでもたくさん見かける素敵な女優さんやモデルさん。
髪、キレイじゃないですか?あんな風にしたいなーいいよなーって僕ですら感じることがあります。笑
どんな髪質でどんなコンプレックスがある人でも、ココを守れば必ず同じ風になれると感じてるポイントがあります。
長〜いブログになるので時間のある人だけ最後まで読んで欲しいし、髪のことで真剣に悩んでいる人。そんな方に、「僕はこう考えてますー!」って、本気でどうにかしたい人だけ読んで欲しい内容です。

 

 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!
FullSizeRender


FullSizeRender

 

 

FullSizeRender

 

 
 

☑︎髪がいい状態でないと不可能です。

 

 

ざっくり言うと、傷んでいる髪ではできませんよー!ってことです。
雑誌の表紙のモデルさんの髪色や雰囲気のことをブログに書いていて、改めて大前提である「あなたの髪のコンディション」のことを考えていました♫

 

 

 

 

 

 

こんな風になれたらなーいいよなーって感じませんかー?

 

 

もし女優さんやモデルさんであれば、専属のヘアメイクが髪をセットしてくれますよね!
仮に傷んでどうにもならない状態でも、プロがスタイリングすればその時はキレイになります。
ありませんかー?美容師さんがスタイリングした時はいい感じになったのに、家でやったら

 

 

/
んー??
\

 

って時…ありますよね?笑
カットやパーマがもしかしたらイマイチなのかもしれないし、スタイリングのやり方が違うのかもしれません。
プロが付いてくれるのなら髪の状態は関係あるけど何とかしてくれますよね!
でも、いないんです。笑
だから、どんなイメチェンをした時にも「必ずいい感じ」になるための、「いい髪の状態」は、必ず必要なんです。
知ってましたか?的に書いていますが、みんな知ってますよね♡でもここまでの話を前提として、続きを読んでくださいね♫

 

 

☑︎傷ませたくないからパーマやカラーをしないのはNGです。

 

 

もちろん、傷んだ毛先にトドメをさすような内容はだめですけど、パーマやカラーはあなたの髪を悩みをなくしてクリアにしてくれるもので、ざっくり言うといい感じにしてくれるもの。
「出かけるために必要な服」くらい当たり前に必要なものなんです♫

 

 

/
でもカラーはいいけどパーマは傷むんだよなぁ…
\

 

 

って人もいますよね!もしパーマをかけて劇的に髪が傷んでしまったって感じた美容室へは行かない方がいいと思うんです。
だってその美容師さん、あなたの髪のこと考えてないですもの。
当日はトリートメントの効果でごまかせても、自分でうまくできないパーマなら、お金を払って勉強した…としか表現できないので、正直そこには行かないことをオススメします。
それくらい知識と経験が必要な内容なんです♫
Opusでは髪がどうにもならないくらい傷んでいる、それを悩んでいるお客様って、正直いないんです。初めてご来店のお客様以外は、パーマをしていてもカラーをしていても、本当にいらっしゃらないなーって感じてます。

 

 

僕はお客様の髪を考えて、勉強して検証して繰り返しての結果だよなぁと素直に自信を持って言えます。
カラーも、トリートメントのカラーを使えば明るくするとき以外は髪が傷むことはありません♡
傷まないって表現は時に嘘っぽく聞こえるんですけど、お客様の髪がその証拠です♫
まずは自分の髪を信頼してお願いできる美容師ってパートナーが必要ですよね!
悩みを持っている人や真剣にどうにかしたい!って感じているあなたには、ここは外せない条件ですよね。

 

 

☑︎化粧水しないで毎日寝てますかー?

 

 

女性ならほとんどの方がスキンケアをしますよねー!買いやすい価格帯のものをパシャパシャたっぷりつける。
ものすごい高いものを使う。様々ですけどマストな行動ですよね。
髪にもそうしてあげて欲しいんです。
何もヘアケアしなくて「髪が傷んで…」って感じちゃうのは、化粧水をつけないで「顔が乾燥する…」ってことと、ほぼ一緒♫
そりゃそうだ…ってことなんです♡

 

 

カラーやパーマをしない人と、カラーだけの人。髪が長い人と、ショートの人。直毛の人と、くせ毛の人。
お肌のタイプ以上に髪の方が色んなタイプの方がいます。
だから髪のケアも必要なんですよねー!
特に髪にも頭皮にもつくシャンプーがとっても大事です。
ものすごく高いものを使わなきゃってことではなくって、「あなたに合うもの」はお友達のおすすめではないんですね。
ここはぜひぜひ、あなたの髪のパートナーに選んでもらったらいいと思います。
その美容師さんを信頼している人限定です♫
でないと、理想の髪からはどんどん離れていっちゃうんです。
相談だけでいいと思うので、コレは美容室へ行った時に聞いてみましょう♡
僕なら真剣に一緒に考えて提案します。

 

 

☑︎ここまでできたら、きっと理想の髪になっています。

 

 

向き合ってくれる美容師さんがいて、ご自身の努力も継続できていたら、もう女優さんやモデルさんみたいなキレイな髪になっているはずなんです♫
くせ毛の方がサラサラのストレートにしたいのであれば、ほとんど髪が傷まない縮毛矯正をしてくれているはずだし、その前の髪の準備がバッチリであれば本当に思ってる以上に少ないダメージでできるんですよー!
これから梅雨だから、ここ大事ですよね♡

 

 

縮毛矯正をして傷んだ。その上からパーマがかけられなくなった。それは全部、美容師さんの責任です。あなたは全くわるくない。
カラーをして傷んだ。こんなにバサバサになると思わなかった…
それも、美容師さんの責任です。あなたは全くわるくないです。
あなたの努力を形にしてくれる向き合ってくれる美容室で、理想の髪に少しでも近づけるのが1番で唯一の近道なんです。

 

 

悩みがない方はいい。でも髪の悩みって、多少なりとも女性はありますよね!
僕たちOpusは、こうなりたい!って気持ちに向き合って応えられる美容師の美容室です。

 

 

いやー最後まで読んでくれてありがとうございました♡
僕の伝えたい「髪の大切なこと」、少しでも伝わってたら嬉しいです!

 

 

真剣な悩みがある方へ!僕もお客様の悩みに真剣に考えています。いつものブログよりも詳しくお伝えしている記事はこちらから

アイコン
↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

 

 

関連記事