Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

急にヘアカラーをすると襟足だけ肌が荒れるようになった。白髪が気になるけど染められないの?

実際のお客様からの相談でした。
他の美容室へ一年通っていたけど、急にヘアカラーした後に襟足だけ赤く湿疹がでて痛かったり痒かったりするようになってしまったそう。
「白髪は気になるけどもう怖くて染められないなー」ってまたOpusにご来店してくれた時におっしゃってました。

 

 

/
この方法なら大丈夫かも!
\

 

 

ってお伝えして何ケ月後かにさせてもらった方法があります。
夏は元々肌が弱い方には荒れやすくなるシーズンです。
紫外線、汗、湿気など色々原因が重なるとお客様の悩みのようになってしまう場合があるんです。
同じ悩みの方が今来てくれているお客様にもいらっしゃるかも…と思ったので、改めて詳しく書きますねー!

 

 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!
FullSizeRender


FullSizeRender

 

 

FullSizeRender

 

☑︎肌荒れは原因がハッキリしないことが多いんです!

 

 

虫に刺されたとか、アレルギーが出てしまったなどは原因がハッキリしているけど色んな要因で肌荒れしていることが多いんです。
だからコレなら大丈夫!って伝えられない場合もあります。
豆知識ですけど、肌荒れや偏頭痛や生理不順などには僕がしている「糖質制限」が効果があります。よかったらブログ見てくださいねっ

 

 

☑︎ヘアカラーが合わなくなった、荒れてしまう。でも白髪は…

 

気になりますよね。毎日聞かない日はない悩みの一つは「白髪が気になる」です。
明るくはできませんが、ヘアマニキュアなら大丈夫な方が多いんです!
髪を明るくはできませんが、白髪に色んな種類の髪色を入れることができます。
黒髪はそのままで、白髪だけカバーして気にならなくできるっていうところがメリットです♫
ダメージは全くありません。
デメリットは、髪を明るくはできないこと。
今回紹介させてもらったケースのお客様には、ヘアマニキュアで対応させてもらって大丈夫でした。

 

 

僕がその時の1番印象に残っているのは、お客様の表情です。
白髪は気になるけどもう何もできない。
対策がわからないからすごく悲しいし、「コレなら大丈夫かも」って言われても新しいことをするのもまた肌荒れをしそうでとっても怖い。
お客様の言葉を聞いていて、そうは言っていなけど「不安」「怖い」。そんな風に僕には感じました。
何度か説明をして、お客様も決めてくれたんですよね。
だから、仕上がった時の表情はとっても笑顔で素敵でした♫ちょうど1年くらい前かなー?
ふと思い出した時にちょうどご来店頂いたので改めて書かせて頂きました♡

 

 

☑︎悩みに対して「不安」や「怖い」場合、何度かお話しましょう!

 

 

/
全然大丈夫ですよー!
\

って言ってもいきなりは何かすることは僕もしません。
僕は肌が強いのでトラブルの経験はほとんどありませんが、何人も深刻な悩みのお客様の声を聞いていて感じることは、「無責任なアドバイスはしたくない」ってことです。
考えられる可能性を考慮して、今できることは…っていくつか提案します。
すぐにやらなくても大丈夫ですからねー!
僕の話一回で取り除ける不安であれば、お客様自身で解決できているはずですから…

 

実際にご来店頂いてお話する場合と、LINEなどでやりとりする方法、話しやすい方で大丈夫です。実際見てみないとハッキリはお伝えできないんですけど、相談のきっかけは気軽に言ってください!

その後に実際に状態をみさせていただけるのが一番スムーズです。
「前は大丈夫だったのに…」って方がほとんどですから、状況を把握して一緒に考えます。
何か方法はあることが多いんです。
深刻な悩みにも、あのお客様と同じ表情になってもらえるお手伝いをさせて下さいねっ

 

 

真剣な髪や頭皮の悩みがある方へ!悩んでいる人に届けーー!って気持ちでいつもより更に詳しく書いているブログはこちらから

アイコン
↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

 

関連記事