Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

7ヶ月間糖質を気にして生活したら、極端なダイエットした時と体重が自然に同じになりました♫

髪のことではないけど美容って意味ではとっても重要なことだなーって思うので体験を踏まえてレポートです♫
去年の12月に起きると体がすっごくだるーかったんです。飲みすぎたわけじゃないけどだるーいんです。
 
 
/
このままじゃマズイ気がするなー
\
 
 
って始めた糖質をコントロールする食事。
運動は全くしていませんが、20代の頃にした炭水化物を一切抜く(主食や穀物を断固食べない)ダイエットをした時と同じ体重になっていました♡
子どもとお風呂に入っていて、「んー?痩せたかなー?」って体重計にのったら「Wow!!!」ってビックリ。
お客様にも「痩せたねー!」って言われることも多いんです。
女性のお客様には夏は重要なことかもって感じたので、どんな風にしているかシェアします。
 
 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!
FullSizeRender


FullSizeRender

 

 

FullSizeRender

 

 
 

☑︎ご飯やパスタ、パンも食べることもあります。

 
 
朝しか確実に食べれないから、意識して朝ごはんを食べるように以前はしていました。
今はお腹がへったら食べるようにしているので食べたり食べなかったりその時次第です。
お昼は忙しいと外へは行けないこともあるのでローソンの低糖質のパンを買っておいたり(糖質◯gって書いてあるやつ。意外と美味しいんですよー)、ホームベーカリーで焼いた低糖質のパンでサンドウィッチを作って持参したりしています。かなり適当なサンドウィッチですけど…
 
 
お酒も好きなので、糖質オフのビールにしたりハイボールや焼酎にしてます。
焼酎とウィスキーは、全く糖質がないんですよね♡
帰宅して夜は普通に食べることが多いです。
その日のメニューがパスタや丼だったら普通に美味しく頂きます♫
だから、主食を食べないわけじゃないんですよね。食べても、太らないしリバウンドしないんです。食べ続けなければ。笑
コンビニのチーズやナッツ、お肉系のものなら何を食べてもいいルールにしています。
揚げ物でももちろんOKです。
揚げ物、そんなにたくさんは食べられないですしね♫
 
 
炭水化物を抜くダイエットの時はやっている時はいいけど食事を普通にするとすぐ戻ります。
辛〜いガマンをして目標体重にいったぁぁぁけどすぐ戻る…
1日の糖質を120gを目安にして、程よく食べて、気をつける。コレだけでダイエットとと同じ結果でした♡
 
 

☑︎間食には◯◯◯がいいって聞いたので…

 
 
ご飯などの主食や甘いものが欲しくなる時って、「脂質」が足りていないんですってー!
ガマンしてたけど食べちゃう。そんな時に今僕が教えてもらってしている方法。
 
 
バターを食べます。笑
そのまんま。
主食や甘いものを食べたくなる気分を長く抑えてくれる効果があるって聞いて、Opusの下のセブンイレブンで切れてるバターって言うのを買ったんです。そしたらいつもチーズを買ってる僕のことを覚えてたんでしょう。
 
 
/
コレ…バターですけど大丈夫ですか?
\
 
 
「ハイ、バターです」と答えて買いました。
2日後には在庫が増えてました。笑
アイツよく買うぞー!ってバレてるんでしょうね♡
某有名ポテトチップスと、栄養成分を比べてみました。
 
 

 
カロリーは僕は全く気にしてません。
糖質の量は、炭水化物−食物繊維なので、一袋食べると(食べちゃいますよね…)この場合46.4gでポイントになる脂質は30.6g。
 
 

 
そしてバターは、一切れで炭水化物が0。
脂質は8.1g。
4つくらい切れてるバターを食べるとポテトチップスと同じくらいかな?そんなに食べれないけど、たまに食べると確かに空腹感や甘いものを欲しくなることは無くなります。不思議だよなぁー苦手な人もいるでしょうけどオススメな間食です♡
 
 

☑︎着たかった服がいい感じに着れるようになりました♡

 
 

 
分かりにくい写真ですがノースリーブでも全然いい感じに着れるようになりました。
娘の抱っこも手伝ってか人生で1番筋肉がある風です。
 
 
この服着たいけど…ってことありますよね。
体型を隠す服にいってしまいがち。だけど自分の理想は違うのー!!!ってお客様はよかったら僕に聞いてください♫
糖質を気にすることは、肌もキレイになるおまけつきですよっ
美容師の手荒れにも効果がすごくあるんです。
 
 
僕の場合、これをするきっかけは背中が丸いお父さん体型になりたくなかった。それだけです…
男性にももちろんしてほしいなー何て考えてます!旦那さんにオススメしてみて下さいねっ
 
 
 
 
真剣な髪や頭皮の悩みがある方へ!悩んでいる人に届けーー!って気持ちでいつもより更に詳しく書いているブログはこちらから

アイコン
↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

 

関連記事