Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

夏のカジュアルな服装が知的な美人に見える髪色!【ミディアム編②】

昨日の続きです♫ざっくり素敵な知的美人のポイントが伝わりましたでしょうかー?
わかっても実際美容室でうまく伝えられなかったらできませんよね!僕ならこんな風に提案して仕上げまで責任もってお付き合いさせてもらいます♡ってことを今日は具体的に説明しますー!
 
 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!
FullSizeRender


FullSizeRender

 

 

FullSizeRender

 

 
 

☑︎この髪色は時間が経っても黄色くなっちゃ絶対ダメ!

 
 
長持ちするヘアカラーが大前提なんです。
美容室の帰りはよくても、1週間後に色落ちしちゃったら台無しなんですよね。
よほど黄色く明るかった人以外はそうなることは少ないんですけど、その中でも1番長くカラーを楽しめるように気をつけているポイントは、トリートメントのカラーを使うこと。
明るくはできないけど長持ちします。ダメージも全くありませんよー!
 
 
見た目はチョコレートみたいなんですけど、髪の状態に合わせて僕が調合してつくります。
ダメージが全くないって聞くとちょっと嘘くさいですよね。笑
でも本当♫回数を重ねるごとに髪が調子よくなります♡
「長持ちする」ってことは、「変に黄色くならない」って意味でもあります!
マメに美容室行くって、忙しいママさんとかは難しい。なので、僕のヘアカラーの最重要ポイントは「すぐ落ちちゃった…」って言葉がお客様からでないこと。
僕のヘアカラーは長持ちします♫
 
 

☑︎知的な雰囲気の髪色なら、コレー!!

 
 

 
実際に井川遥がしているかはわかりませんが、僕ならこんな風に髪色を提案します。
色でいうと、アッシュ系。そこに少しラベンダーっぽいパープルを混ぜて使うんです。
黄色を消してくれる効果ももちろんなんですけど、パープルって高貴ですごく清楚な雰囲気の髪色なんですね。
小さなプリンセスソフィアが好きな娘も好きな色です。笑
 
 
服でも淡い紫って、ものすごく上品に見えません?1番品のある、上品な雰囲気に仕上がります。
 
 

 
8番のアッシュとラベンダーのブレンドカラーです♫写真をタップすると、詳しいヘアカタログが見れますよーっ
 
 

☑︎まとめてみると…

 
 
井川遥っぽい雰囲気の、知的な美人のための髪色には、長持ちするトリートメントのカラーを使います。
知的感をより上品に出すために、パープルをアッシュ系にお客様の髪を見てブレンドしてつくります。
これが、長持ちして知的な雰囲気で見えるとっても大切なポイントです♫
外に出ることが多い方にも、日焼けで明るく黄色くなりにくい日常的な悩みにも効果あります!なんでかっていうと、長持ちするから。笑
 
 
5月の紫外線の強い時にしておくとパサパサの疲れた髪にならなくて済みますよー♡
気軽に相談してくださいねっ
 

アイコン
↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

 

 

関連記事