Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

Tシャツでもパーカーでも。ショートでも地味とは言わせない!「こなれ感」のポイントは髪色ですよ♫

服装は普通なのにオシャレに見える人は髪が違います!髪型や髪色がとっても素敵な雰囲気だから、オシャレに見えるんです。
「こなれ感」って言葉をよく雑誌で見かけません?

服飾業界で使われることの多い、無理せず着こなしているまたは着慣れている雰囲気を意味する語。「こなれ感」のある服はシンプルであることが多く、環境や体格に合った快適さも基準になることがある。

ネットからの引用の説明ですが、日本語も多様化してますよね。笑
個性的ではなくって、派手でもないのにオシャレに見えちゃう。
だからTシャツやパーカーといったカジュアルの代名詞的な服でも「あの人素敵よねー!」ってみんなから言われる人っていませんか?
しかも髪が長いわけではなく、ショートの人へ♫
そんな風になりたい人のための大切なポイントは髪色なんですよー!ってことをぜひ知ってほしいんです。

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!
FullSizeRender


FullSizeRender

 

 

FullSizeRender

 

☑︎黄色くなっちゃった毛先は絶対疲れて見えてますよー!

 
 

お世話になっているモデルさんに協力してもらいました。仕上がりは後ほど♡

Tシャツやパーカー+黄色くなっちゃったパサパサの毛先の組み合わせはNGです。
必死感があって、もったいない…身近な人に教えてあげる方法はこちらのブログ、よかったら見てくださいね!
じゃあ暗くしたらいいのかな?って言うと、そうでもないんです。
ショートで黒っぽい髪色をだと、すっごくモードな服が好きな人以外は地味に見えやすいんです。
髪型が個性的な場合はいいんだけど、今回の内容とは真逆になっちゃうのでこの話はまた今度♡

黄色く明るすぎない、黒っぽく暗すぎない。間くらいの程よい明るさの髪でいきましょう!

/
それじゃ普通で地味じゃないのー?
\

って声が聞こえそうですが、大丈夫。ここからが、ポイントです♫

☑︎やりすぎない「くすみ感」のある髪色にしよう!

やりすぎ感のあるっていうのは、グレーとかシルバーっぽい派手なやつです。笑
もちろん素敵なんだけど、そこまでできる人はもうやってますよね♫
「くすみ感」って、イメージできますか?
髪の赤っぽさをできる限り消してあげて、髪を外人ぽく軽く見せてくれる特徴のある髪色のことなんです。
アッシュやカーキなどがその代表です。

黄色くなった髪にガツンとアッシュなどを使うと、いい感じに「くすみ感」が出せます。
この「くすみ感」がショートの髪型をいい感じに見せてくれて、「こなれ感」になるんです。
ちょっと細かい話ですけど、アッシュは暗めだと上品な髪色。明るいと派手な外人ぽい髪色になります。
その中間のほどよく攻めたアッシュくらいが今回のケースにはぴったりなんですね!
それが僕の「こなれ感」です♡

言葉だけだと結構わかりにくいですよね。笑
先ほどのモデルさんにここまでお話しした内容のカラーをさせてもらって、仕上がりはこんな感じになります!

写真をタップorクリックすると、Opusの詳しいヘアカタログが見れます!

衣装はとってもシンプルなTシャツです。
もちろん素敵なモデルさんだからいい感じに見えるんでしょ?って思う人もいますよね♫
でも、ショートで毛先が黄色くなっちゃってる人に試しにしてみてほしいんです。
思った以上にびっくりするくらいオシャレに見えますからー!
その時感じてほしいんですよね。オシャレのポイントは、意外と髪色なんだなって♡

同じ髪型でも、地味に見えるかオシャレに見えるかはヘアカラーがすごく影響してるんです。
同じ形の服でも、色が違うと全然雰囲気違いますよね。同じことなんです。
Opusのある亀戸だと僕みたいにちょっと個性的な服装だと目立ちます。笑
カジュアルな服の人が多いからなんです。
だからその服装がぐーっとオシャレに見える髪色を僕は意識して提案させてもらってます♫
だってその方がお客様も楽しいじゃないですか♡

「今の髪色でもいいんだけど、んー何か地味かなー普通だなー」なんて感じてる方にはよかったらぜひやってほしいなって考えてます。
気に入った髪だと1日何かいいですよねー!
「何かいい」っていう感覚を、髪色で見える形にしましょう♫
僕がお手伝いしますっ
 
 

 
いつもお世話なっているモデルさん、ありがとうございました♡
 
 

今週は本日火曜日と明日の水曜日が定休日です!
 
 

真剣な悩みがある方へ!僕もお客様の悩みに真剣に考えています。いつものブログよりも詳しくお伝えしている記事はこちらから

アイコン
↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

 

 

関連記事