Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

見た目が必死なママにならないように、必要なポイントは気がついて伝えてあげることです♫

週末に運動会だったお母さんも多いみたいですね!お疲れ様でした♫
運動会の日は朝からお弁当を作って1日外で過ごすから、夜は皆さん外食が多いそうです。笑
少し今日は厳しい内容かもしれません。
本題に入る前にテストです♡

・前髪を自分で二回切った。

・髪の毛先が黄色くなっちゃってる。

・髪をいつも一本にキツめに結んでいる。

・根元が伸びて10cm以上プリンになっている。

・すっぴんでも何故か外に出れるようになった。

2個以上当てはまってしまった方は、残念ながら人からは「疲れた必死なお母さん」に見られているはずです…
娘と朝毎日歩いていると、この条件をすべて満たした自転車で急いでいる方を何人も見かけます。

 

 

/
んーもったいないなぁ…
\

 

 

っていつも感じます。
上記の条件に加えて、服装は上はTシャツで、下はデニムでスニーカー。残念ながらオシャレではないですよね。ものすごくもったいないなぁと正直感じるんです。
誰でもなりたくてなっているわけではないと思うんです。でも知らず知らずのうちに…
そんな方が身近にいる、家族にいる、友達にいる。そして僕と同じように感じている人がもしいたら、こんな風にアドバイスしてあげてほしい!

 

 

変化のきっかけは、あなたの言葉からかもしれませんよ♪

 

 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!
FullSizeRender


FullSizeRender

 

 

FullSizeRender

 

 

 

☑︎明らかに自分で前髪を切り続けている人にはこう伝えよう。

 

あれ?前髪自分で切ったのー?

\

 

 

ストレートですね・・・でもここはポイントだと思うんです。髪の長さは結んでしまえば何とかカモフラージュできちゃうもの。

でも前髪ばっかりは伸びてくる。美容室に行かなきゃいけないのは分かっているけど面倒で時間がない。

「誰もわかんないっしょ!」的なテンションになっている方が多い気がします。

だから気が付いてあげるんです。見てますよー見られてますよーって♪

前髪は美容師は微妙に段差を付けてカットしています。一回目に自分で切っても目だないけど、二回目に自分で切る時には段差がなくなって中々のパッツンになりやすいんです。最初からそういうデザインの人はOKですけど、意外とそういう方は少ないので目立つんです。

「ハッ・・ばれてる・・・」って本人が気が付けると行動してくれるかもしれません♡

 

 

☑︎どの項目も、実は気が付かせてあげるだけでOKだと思うんです。

 

 

・髪の毛先が黄色くなっちゃってる。・・・あれー?髪色明るくないー?

 

・髪をいつも一本にキツめに結んでいる。・・・髪おろしてる方が似合うよー!

 

・根元が伸びて10cm以上プリンになっている。・・・そんなに髪のびたんだねー!

 
・すっぴんでも何故か外に出れるようになった。・・・この前メイクしてる時すっごく素敵だったよー!
 

こんな風に。だって指摘されるといやな気持ちになりません?朝起きろーって言われても起きたくない。

勉強しろって言われたらやりたくない。そんな経験ありません?笑

こうしたほうがいいよ!っていわれて素直に聞ける人って、よっぽど信頼関係を超えた尊敬レベルのものがないと僕は素直にきけません。だか身近な人でも、まずは「見てるよー気が付いてるよー」って言葉で伝えてあげてほしいんですよね♪

「あっ!」って本人が感じてくれたら何か変わるかもしれません。変わらないかもしれません。笑

でも心で感じたことじゃないと行動できないし変わらないんだよなーそんな風に僕は考えています。

 

お客様の中でもどんどん意識が高くなっていく方もいるし、逆の方ももちろんいます♪

気が付かせてあげるアドバイス、疲れてみえちゃってる人に試してあげてくださいねー

僕は素敵なママがたくさんになってほしいなって思ってます。
忙しいけど疲れてるけど、そう見えていいことって、あんまりないですよね。
そんな気持ちになってから、なってこそ美容師の出番なわけです♡
まずは、本人が気がつくところから♫

 
 
真剣な悩みがある方へ!僕もお客様の悩みに真剣に考えています。いつものブログよりも詳しくお伝えしている記事はこちらから
 
 

アイコン
↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

 

 

関連記事