Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

ブリーチした髪をキレイに戻したい方へ!派手な印象から大人な雰囲気に♪

明るい髪色の方も多い季節ですけど黄色毛先が気になって仕方ない人もいつは多いと思うんです♪

毛先は明るさを残してグラデーションカラーっぽく。ってのもいいんですけど、大人な印象にイメチェンしたい。

派手だねって言われるのが最近めっちゃ気になるんですけど・・ってあなたへこんな風に髪はキレイに戻せますよ♡って話です。

 

 
あっ!明日は娘の入園式に出るために出勤が11時半からになります♫ヘアカラーは11時からご予約できます!

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!

 

 
FullSizeRender


FullSizeRender

 

 

FullSizeRender

 

 

 

☑︎覚えておいてほしいことは、髪は明るくすると気に傷みます。

 

パサパサして絡まったりひっかかったりする原因が髪のダメージです。

髪を明るくするのを繰り返していると、カラーしているときに髪の栄養や水分がどんどん少なくなります。

逆に暗くする場合は、ダメ―ジの少ない薬剤やトリートメントでOpusではカラーができる方法があるので、ちょこっとだけ傷むか全く傷まないかどちらかで出来ます♪

 

 

ブリーチをしていて毛先が金髪。そんな方には特に傷ませない方法が一番安心ですよね♪

今回は少し前にブリーチをしていて、もう嫌だから暗く落ちつけて上品に大人っぽくしたいってお客様にご協力頂いて写真を撮らせてもらいました。

トリートメントのカラーは、毛先の傷んでいるところに一番くっついて長持ちします♪

すぐ黄色くなっちゃうんですけど・・・って人に良く僕は提案させてもらってます。

 

 

カラー前は、毛先がかなり明るい金髪っぽい状態。

 

 

仕上がりはこんな感じに♡

 

 

結構イメージ変わりましたよね♪金髪の部分は普通のカラーだととっても色おちしやすい。

だから先ほど書いたトリートメントのカラーが一番相性がいいんです。色が入るだけじゃなくって手触りも改善できるんです♪

落ちつけるだけであれば市販のカラーでもどこの美容室でもできます。

僕が提案している方法は、暗くすることも目的だけどそれ以上にお客様に悩みにきちんと効果が出るもの♡

言葉ではあちこちで「傷まない」ってよく聞くけど、それが本当かどうかはお客様自身が毎日触っている髪で分かると思うんです。

僕自身が検証してOkなものだけを使っています。

 

 

ちなみにどんな髪にも完璧に対応できます!っとは僕は正直いえないんです。笑

できない事はできないし、難しい場合はお客様にそう伝えています。何でもできます!ではなくお客様とお話して確実なものだけをさせてもらっています。

あっ、でもお客様によってはちょっと実験的なものが好きなタイプの方もいらっしゃるのでその場合は喜んでお付き合いさせてもらってますね。笑

僕はそんな美容師で、ヘアカラーアドバイザーです♪

カラーの質問や悩みがあるあなたはLINEでもTwitterでも使いやすい方で気軽に質問してくださいねー!

ではまたっ

 

 

アイコン
↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

 

 

関連記事