Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

3ヶ月経っても気にならない!忙しいあなたが『キレイな髪色』を保つ方法

3ヶ月経っても気にならない!忙しいあなたが『キレイな髪色』を保つ方法

 

こんにちは!Opusのヘアカラーリスト加邉(かなべ)です。
 
どうしても美容室へ行くのに3ヶ月以上期間が空いてしまう・・

お客様ごとの事情でマメに行きたいけど難しいこともありますよね。

 

カットはできなくても結べばなんとかなる。

でも!カラーのプリンが目立つのは厳しい・・白髪もチラホラ気になるし。

 

そんな悩みのあなたにイイ方法があるんです!

 

その方法とは、全体染めをやめること。

「えっ?」って思いませんか?

 

 

 

『全体染め卒業プラン』なら『上品な外人風の髪色』にできます!

詳しく解説していきますね。

 

 

全体染めをやめる!?

 

 

伸びて目立たないように、細かいハイライト(明るいライン)でヘアカラーをし、地毛を伸ばしていくやり方です。

というのも、

 

 

プリンが目立つのは地毛と茶色い毛先の境目が目立つのが理由です。

 

なので、

 

 

表面・顔まわりを中心にハイライトをたっぷり入れます。

ブリーチは使わず、上品な色に仕上げていきます。

 

 

こうするコトで3ヶ月後もプリンが気にならずキレイな髪色をキープできます!

 

 

どうして目立たないの?

 

 

縦のラインを作ることが1番の重要ポイント。

一本のラインは3ミリほどなので、メッシュのように見える事はありません。

 

 

境目はよほど凝視しないとわからないくらいに、馴染みます。

 

 

 

チラホラ気になる白髪もカモフラージュでき、白髪ストレスも軽くできます!

 

 

徐々に地毛の部分を伸ばしていくと、より自然で3ヶ月経ってもプリンが気になりにくいヘアカラーが可能。

もちろん飽きて明るくしたくなったら戻すこともできます。

 

 

何よりハイライトだけで仕上がったヘアカラーは、派手じゃないのに『透明感のある外人風』でカッコイイですよ。

 

まとめ

 

結論、3ヶ月以上ヘアカラーができない状況なら『全体染め卒業プラン』がオススメです。

 

今回写真をご協力いただた素敵なお客様も、群馬からOpusへ通ってくれているお客様。

(いつもありがとうございます!)

 

マメに通いたいけど距離の問題もあり、コロナの状況がどうなるかもわからないので時間が経ってもキレイを保てるカラーをご提案させていただきました。

 

ですがこの方法がカンペキ!というワケではなく、通常通り全体をカラーするのもメリットがもちろんあります。

 

一緒にあなたにベストな髪色を考えましょう!

ヘアカラーのカウンセリングを何より大切にしております。

 

初めての方は気軽にLINEでご相談ください。(24時間以内に返信しております)
友だち追加
ぜひOpusでヘアカラーさせてくださいね!

 

 

 
<今回の紹介メニュー>

全体染め卒業プラン 18,000(税抜)

(カット・カラー)

*カラーのみの場合16,000

 

 

<ご予約・お問い合わせ>

気になった方は⬆︎こちらから

すぐ予約できます!

 

 

03-5628-7311
お電話で気軽にご予約・お問い合わせ下さい。

⬆︎Opusの安全対策⬆︎

 

 

 

 

 

◼︎真剣な髪や頭皮の悩みがある方へ!悩んでいる人に届いてほしい!って気持ちで詳しく説明している記事もぜひ読んでください!

■Opusではスタッフを募集しています!

Opusに興味を持ってくれた方は、詳細はこちらの記事をご覧ください

関連記事