Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

①髪色で自分が見られたい印象にしてみよう♪<ママ友編>①

あなたは髪色、明るいですか?暗いですか?

 

 

 

好きでしている。何となくしている。美容師さんにすすめられたから。理由は人それぞれですよねっ!

 

 

 

でも実はマジメに見られたい。実は若干チャラく見えてもいいかも(笑)そんな願望ありません?

 

 

 

今回は、ママ友編と称してですね(笑)、架空の女性をなりたいイメージ・見せ合いイメージに変えていきたいと思います♪

 

 

 

何だかこういうの面白いかも・・・と勝手に僕が楽しんでお送りするシリーズです!(次回未定)

 

 
——————————————————————————————

亀戸のサンストリート2Fにある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉かなべです!

 

 

 

 

僕の自己紹介は「こちら」からどうぞ!

 

 

 

Opusのあなたの悩みをポジティブに変えちゃうヘアカタログ、ぜひみてくださいねー!こちらから

 

 

 

<重要なお知らせ> 2015年2月25日にすぐ近くに移転します!サンストリートでの営業は2月22日までとなります。

         

           詳しくはこちらです。

——————————————————————————————
 

 

<設定>

 

・埼玉県深谷市在住の27歳女性。

 

 

・お子さんは女の子が一人。今年から幼稚園へ行く。

 

 

・昔は少しギャルっぽい服も来ていたが、今は特に地味でも派手ではない。服もユニクロもブランドのものも色々買ったりする。

 

 

・幼稚園に入って、今まで避けてきたママ友との付き合いという洗礼に上手くやれるのかちょっと心配。心配だけど、あたりさわ

 りなくこなしていこうと思っている。

 

 

・地元もそう遠くないので友人ともたまに遊びに行く。でも基本子どもと過ごす。寒かったら家から出ない。

 

 

 

・3月くらいに美容室に行って準備しないとなーっと何となく考えている。

 

 

 

 

 

名前は千里さん(仮名)としましょう♪こんな人がいてほしい・・・あなたの為に書いてます!笑

 

 
20150129-194845.jpg

いい意味で話半分。あなたも一緒に考えてみて下さいねー!

千里さんが美容室に行ったらきっとこんな会話があるんじゃないかなーって!

 

 

 

/

子どもが今年から幼稚園なので入園式があるんです。カットいつもくらいでいいんだけど、髪色はどうしようかな?

\

 

 

実際3月にお客様とよくある会話なんです♡

 

 

/

あんまり明るいと目立つかなー?

\

 

 

これもよく聞かれる内容。確かに周りがみんな髪色暗かった場合、明るいと目立っちゃう。

 

 

 

仮に、千里さんの髪の明るさが、

 

 

 
20150129-192724.jpg

ちょっと最近美容室に行けてなかったから♪ってことでこれくらいのイメージでいきましょう!

 

 

 

まずこのまま行ってしまうのは、もったいないですよね♡ヘアカラーは1か月半から2か月に一回が一番いい状態を保てます^^7

 

 

 

まずは髪色を決めるのにポイントが2つあります。

 

 

 

一つ目は、

 

 

髪の明るさ!

 

 

イメージしやすいと思いますが、明るい人はやや派手に。地毛で黒い人は大人しく見えるんですよね。

 

 

 

例えば金髪の人。優しそうにみえるか・ちょっと怖そうに見えるか。

 

 

 

いきなり後ろから肩をトントンって叩かれて振り返ったら、知らない金髪の人だったらちょっとビックリしません?

 

 

 

コレ実は理由があって、黄色って、

 

 

黄色と黒の色の組み合わせは危険を知らせる「警戒色」と呼ばれる

 

 

 

ちょっとと大げさですが…電車の踏切の色がまさにそれ。ちょっと相手を警戒させる色なんです。もちろん金髪だとよくないって意味ではないです♪

 

 

 

見たときに、そんな風に無意識で認識しちゃうんです。

 

 

 

なのであまり派手な雰囲気が好きでない千里さんの場合は明るすぎはNGですね♪

 

 

 

逆に黒髪にしちゃうのも、落ち着きすぎちゃう。ってことは、

 

 

 

千里さんにぴったりなのは自然に明るいくらい。街中で違和感なくなじむくらいの、

 

 
20150129-192854.jpg

これくらいがおすすめ♪

 

 

 

実はこの色合いにもポイントがあるんです♫

長くなってしまったのでまた明日はその「色合いについて」書きますっ

 

 

 

千里さんにはどんな雰囲気の髪色がママ友との交流にベストなのか・・・

 

 

 

お楽しみに♡笑

 

 

 

ではまたっ!

>-----------------------------<

関連記事の<ご存知でしたか?〜お得な情報〜>はこちらから!
以前のブログランキングもよかったら見てくださいねっ

12月のブログランキング
11月のブログランキング
10月のブログランキング

>-----------------------------<
 

 

アイコン

↑当日予約はできませんが4日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
 
———————————————————————————

ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
———————————————————————————

 

 

 

 

 

 

関連記事