Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

11月のブログランキングです♪

毎年この時期になると今年どうだったかとか、来年どうしようかなーとか、よく聞くシーズンですね♪

 

 

 

正直毎日アレコレやっていると、今年どうだったかとか僕はよくわかりません。笑

 

 

 

逆に節目なんてない気もするんだよなー。来年こそコレを・・とか言ってたら気が付いたら20年くらい経ってそうなので、できることは今やんなきゃですよね♡

 

 

 

自分を戒めながら(笑)11月にたくさん読んでいただいたブログランキングです♪

 

 

 
——————————————————————————————

亀戸のサンストリート2Fにある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉かなべです!

 

 

 

 

僕の自己紹介は「こちら」からどうぞ!

 

 

 

Opusのヘアカタログぜひみてくださいねー!こちらから
一緒にOpusを大きくしていってくれる仲間も募集中です!こちらから!

—————————————————————————————–
 
 

 

第5位     若くみえるヘアカラーはどんな髪色?

 

 

この内容はまた改めて詳しく書きたいんですよね♪ちょっとしたポイントを抑えると、肌がキレイに見えたり元気に見える!

 

 

 

実は人それぞれの年代によっても似合う髪色は違います。同じ女性でも中学生の黒髪と、50代の方の黒髪って全然イメージ違いません?

 

 

 

どちらがいいということでなく、その年代だからこそ似合うヘアカラーや髪型の提案が大事だなって♪

 

 

 

 

 

第4位!!  職場で「ヘアカラーは7〜8番までです!」って言われたことありませんか?

 

こんな番号聞いたことありません?髪の明るさは、僕ら美容師は「レベル」って言って段階に分けて、どんな風に薬剤を使うか決めるんです。

 

 

職場によっては、明るさの基準が決まっているところも。でも、

 

 

/

7番ってどれくらいなのーーー!!!!

\

 

 

って思いますよね。(笑)

 

 

しかも市販の白髪染めだけは明るさの番号の表記が逆っていうややこしいこともあります・・・

 

 

そんなことを詳しく書いてます!

 

 

 

第3位!!   先が変にキラキラするのが気になるんですけど・・・・

 

髪を伸ばしてる方・明るいヘアカラーや強めのパーマをかけている方に多い悩みですねっ

 

 

 

実は髪の表面のキューティクルがめくれているのが原因。そんな内容です♪

 

 

 

第2位!!  髪を明るくできる方限定ですが、こんな白髪を目立たなくする方法もあります!

 

 

そうこんなやり方もあるんです♡

 

 

よく美容室で、

 

 

/

暗くしないと白髪は染まりませんよー!

\

 

 

って言われるそう。確かに暗い色だと白髪はしっかり染められます♪でもみんなが暗くしたいわけじゃないですよね!

 

 

 

明るくできる方限定ですけど、白髪も気にならなくできちゃうヘアカラーのやり方を紹介してます!

 

 

 

 

 

第1位!!  暗めだけど透明感のある髪色のカーキベージュです♫

 

 

 

冬時期は髪を暗めにしたいお客様が多いんです♪カーキって季節的にもぴったり♡

 

 

でも重たい暗い色にしたい人ってあんまりいません。笑

 

 

 

暗めでも外しちゃいけない、大事なポイントを書いています♪

 

 

 

 

 

 

このブログに毎日書き続けて約7か月。たくさんの方に読んでいただけるようになってとっても嬉しいです♪

 

 

 

髪で気になること・聞きたいことがあったら何でも僕たちに聞いてくださいねっ

 

 

 

今日12/2と明日12/3は定休日なのでお休みです!

 

 

 

ではまた^^

 

 

 

>-----------------------------<
関連記事の<Opusのこと>はこちらから!

 

 

 

一緒にOpusを大きくしていってくれる仲間も募集中です!こちらから!

 

以前のブログランキングもよかったら見てくださいねっ

 

10月のブログランキング

9月のブログランキング
8月のブログランキング

>-----------------------------<

 

 

 

 

———————————————————————————

ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
———————————————————————————

 

 

 

 

 

関連記事